こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



春休み

お昼はガレットに❤︎

シンプルなガレットコンプレ😋


そば粉の生地はパリもっちり❤︎

うんまーい😋


そば粉ってグルテンフリーやし

グルテン普通に食べるけどw

この美味しさハマる😍


ハムはこれにした

亜硝酸ナトリウム

入ってないし近場のスーパーで買うなら

これ限界かな😂

基準値以内でも怖くて💦

食べたからすぐどうって事ないけどさ


私も息子も加工肉が苦手😇

添加物とかじゃなく味と香りが。


給食で出るとどーしても食べれなくて

事前に減らすのが【ソーセージ】らしく

給食がホットドッグの日は朝からしょんぼり🤣

「ご飯と切り干し大根がいいーって」


娘は何でも食べるから

娘のガレットにはハム入れました👍


ハムなしバージョンも問題なく美味しいハート

そば粉気に入った😍

色々使ってみよ◎

今あるの無くなったらコレ安いし買ってみる❤︎



そしておやつレシピ

ありがとうございます☺️

ノンオイル❤︎米粉ロールケーキ

クリームどかーんと大成功✨

米粉のカップケーキ❤︎

他にも色々とレシピお試し頂いてるようで

嬉しいです😊

米粉と豆腐のパンケーキ❤︎

自分の為に丁寧にご飯作りって素敵😍

これって凄く大切なこと❤︎

自分の事を雑に扱うの🙅‍♀️


レッスンのブッセと

いちごロールケーキ❤︎

カフェのような仕上がり😍

 

ここからは雑談🙈


キンプリがZIP卒業とか🥺

朝からイケメン見る楽しみが🥺


とりあえず

4年前ってのにビビるけど😇



さて

今夜は色々ドラマ見なきゃ❤️



イベントバナー

 

この小豆綺麗で大きくすごく美味しい☺️
酵素玄米にこちらの使用❤︎