こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはお知らせハート

クックパッドの最新刊

【朝ラクべんとう】

卵1個でお弁当に★

マヨネギ卵焼き

掲載して頂けました😊


これ何年前にアップしたレシピだろw 

軽く10年は前やと思う


卵1つでとにかく分厚く

ふわふわで大きくなり

弁当の隙間を埋めてくれる

そんな

卵焼きが良くて作ったレシピ🤣

本当に美味しいからおすすめです❤︎


まぁ今は

巻く事すら辞めたから😇

旦那弁当は茹で卵入れてます

友達には「女子かよ」言われたけどw


「ずっとこれが良い」と

毎日同じメニューで早2年経過

あと30年くらいこれ


🐥 🐥 🐥


普段バラエティーは

そんな見ないけど

ホンマでっか、世界仰天、夜ふかしは好きw


昨日は録画してまで見た

「世界一受けたい授業」笑


すごく勉強なりました🙆‍♀️


以下メモ📝

毎日化粧をする

(とにかく紫外線対策‼︎残念な自分を見ない)

頻繁に美容院へ行く

(髪の毛ツヤツヤ若見え。あと美容院は幸せホルモン出る)

朝ごはん前に歯を磨く

(就寝時に増えた口の雑菌が大腸へ行き腸内環境荒れる)

枕は低く

(首に入ったシワは消えん)

寝る前のスマホ🙅‍♀️

(ブルーライトが質の悪い睡眠になる)

トマトを良く食べる

(リコピン抗酸化物質多め)

大股で歩く

夕食後のウォーキング

呼吸の仕方などなど。


紫外線対策は絶対やってる

中2の頃から日焼け止め塗らなかった事ない

内服もしてるし今のところはシミない


朝起きたらまず絶対歯磨いてる🦷

美容院は2ヶ月に1回だなぁー

枕も低い

寝る前のスマホ辞めた。むしろ1階に置きっぱ


夕食後のウォーキングは無理や🤣

寒いやーん。さっさと風呂入りたいw

いつもヒールやし大股で歩く事も少ないかなー

肺が広がる呼吸の仕方もやってたので

その場ではやってみたw 

きっと明日はやらない


とりあえず

ストレッチや筋トレが続いた事がないがな😇



ちなみに

【若見え度診断表】

朝ごはん重要だよね🧐

たまにはいいけど

毎日毎日毎日365日パンだけ、シリアルのみ

特に朝から菓子パンだけとか私は信じられない


個人的に朝から激しく血糖値を乱す行為は

自殺行為やと思ってて

その後一日中ソワソワすると思う🙄

(経験済み)


私甘い物だぁーーい好きだけど

午前中甘い物はよっぽど口にせん(パンも)

食べても果物のみにしてる🙄

好きだからこそ後から自分が辛いw

最近はいちごや八朔🍊

旬の果物はいいよね❤︎

不足しがちなミネラル、食物繊維が補給できる😍




ここからは雑談🙈



#高槻彰の考察season2

神くんお風呂入ってる🥺❤︎

牛乳飲んでる❤︎手をグーで万歳で寝てる❤︎笑


にしても

小池徹平くん出てくると

怖いやん🤣

可愛い顔してるから余計怖い

#大恋愛もだけど奇妙な役うますぎるw

このドラマ

イケメンばっかり出てくるし嬉しい🤣

来週も楽しみすぎるーーーーハート



さぁ今夜は真犯人フラグ‼️


とりあえず昼から一人やし

溜まってるドラマ鑑賞しよ😍



今朝スパイス、コンタクト、小豆、美容液

届いたーーーー☺️

イベントバナー

 

お砂糖代わりに使えるシロップ❤︎黒糖っぽい味

重心が自然と内側へいくので太もも外張りが
気になる方には良いスリッパ♡
7ヶ月履いてるけど全くヘタらない
靴底の外側がすり減ってる人は要注意

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】