こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は旅日記です


今日はずっと計画してた
長浜市へお出かけ😊
本当は10月末に行く予定が入院して行けずw
それから旦那との予定と合わず
行きたいお店がことごとく火曜日休み😇

やっとやっと❤️
お店は生徒さんが色々と教えてくれたの☺️

にしても
垂井から関ヶ原に入った時の
雪の量よw
嘘やろ?こんな違う??😳
てか道に雪残ってるの!!!

かまくら作れる


まずは
ローカルスーパーへ笑
二葉屋

10時半から販売してる

フルーツサンドとミルクレープ❤︎


お目当ては

ミルクレープ❤︎

あとは

焼き芋サンド🤣

フルーツサンドちゃう


さらに

レジ横で好きな焼き芋選んで

+¥380でソフトに😍

半分はブリュレに、お芋チップのって❤︎

やばうんま❤︎

たまらんやつ🥺
ソフトも出店にあるような某メーカーの味ではなく
ケーキ屋さん系のしっかり牛乳味で好き◎

ここレジで袋もらえるよ👍
レジのおばあちゃんが上手いこと詰めてくれたw


からの

茂美志や

長浜といえばのっぺいうどんが

有名らしい😳

めっちゃ大きな椎茸のってるの‼️

出汁にトロミついてて❤︎


私は

豆腐田楽ご飯とミニミニのっぺいうどん

ミニミニどころかハーフくらいありそうw

出し汁おいしーーーーハート

おろし生姜も入っててトロミついてるから温まる☺️

夏に関ヶ原行った時思ったけど

この辺り赤い蒟蒻って結構な確率で付いてくる🤣

名物なんやろな


店内に芸能人のサインもたーくさんで

3月5日にフットボールアワーお2人取材の

番組放送やるって👍(関西テレビ)



デザートは

しぜん堂


もちろん

いちごパフェに❤︎

お好みで練乳やチョコソース、蜂蜜を

お好きにかけれる👍かけんけど

いちごが美味しすぎて感動😳

この甘さは何?凄すぎる‼️

さっぱりヨーグルトソフトと

濃厚いちごソースと相性◎

スタッフさんに聞いたら品種は「紅ほっぺ」

さすがほっぺ‼️王様や‼️

パフェにも使用されてたオーガニックいちご‼️

旦那も絶賛‼️感動の甘さだった😍



憧れの

表参道


他にも

カレーパンのお店や

飲むわらび餅の店

釜と薪で焼いたパン屋さん



ここ休みだった😂

まんまるのパン買いたかったなぁ🥺

沢庵入ったサラダパンは食べれんけどw


ガラス工房?もお雛様がガラスで出来てて
凄く綺麗やったピンクハート

帰り道

トンネル抜けたら雪も止みw  


数分走ると雪も一気に消え


いつも反対側から見てる「伊吹山」さようなら👋



あー食べた食べた🐷
ミルクレープは子供達とおやつに食べる🐷



明日は大好評だった
黒酢レシピをご紹介します😊


ここからは雑談🙈

#ムチャブリ

ちょー❤︎急に来る志尊くんw
バックハグやば🥺
でもさ。志尊くんじゃなかったら
急に来るとかストーカー行為やん
ヘタすりゃ通報されるレベルやん
あの外見だから許されるけど完全な非モテ男の行動

てかちゅーの時の
あの親指の動きよ🤣
あの手の動き!見た???
ありゃ普段からやってるなw
フルーツサンド食べよかしゃん🥺
 
んであの夏帆の旦那
「何か手伝うよ」
言ってくれるだけでもええやん🥺
高熱あっても言われた事ないわ

でも
家事やり直したくなる
のもめっちゃ分かるwww
私もマイルールあるし完璧主義ちっく

そしてあの旦那の言い分も分かる‼︎
やってもやり直しされるし
嫌な顔されるしって。
どうして良いか分からなくて
やる気なくなるっての正論だわ。

男は察するの無理な生き物
って思ってるから😇
もちろん100%ではないが
ハッキリ言わんと伝わらん
伝わったところでやらん男もおるけど

にしても
父子1日であそこまで部屋散らされたら発狂する
でーーーーら汚かった😱

ムチャブリ急に楽しくなってきたやんw
店内がサイ○○ア風やんけ。とか
ワインが1か月で作れるかいな。とか
気にならんくなってきた🤣

来週も楽しみーーーハート


イベントバナー