こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日のレシピは

砂糖不使用

しっとり米粉チョコケーキ❤︎

甘酒パワーで甘くてしっとり‼︎

人気のグルテンフリー

オイルもかなり控え目です👍



材料 15㎝パウンド型

製菓用米粉  60g

アーモンドプードル 30g

純ココア 10g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

濃縮甘酒 120g

デーツシロップやメープルシロップ 20g〜

米油 15g


1、型にオープンシートを敷きます。オーブンを170℃に予熱します。


2、ボールに粉類を全て入れて泡立て器でよく混ぜます。さらに残りの材料も全て加えて混ぜます。



3、型に流して170℃で15分焼きます。アルミをかけてそらに10分焼きます。


4、取り出して粗熱が取れたらラップに包みます。

半日は寝かせてください❤︎


これは翌日の写真❤︎

しっとりおいしー!!!

オイルがわずか15gだけだなんて思えない😁


甘酒だけやとほとんど甘さないです💦



米粉のお菓子は結構アーモンドプードル必須

黒糖の様な甘さ。少しでめっちゃ甘いから

砂糖の代わりに使えるよ👍



んで

お菓子やおやつレシピ

お試しありがとうございます😊

シフォンロールケーキ❤︎

キメ細かーーーい!!

米粉カップケーキ❤︎

ふわっふわで均一に膨らんでる!




さてここからは長めの雑談🙈


#せかおわ特別編

懐かし過ぎたー笑

ドラマの内容とHuluの内容混ぜた感じ?


とりあえずラスト。小関くんに打った

治験薬の効果分かるの

早すぎて笑えた🤣

打った瞬間「効きません!」って

コントかよw


なんか最後までよく分かんない展開やった

またクルミ探しの旅😇



今期本命ドラマ①

#いとうそ❤︎

思いっきりネタバレします🙏

 
冒頭
野瀬正。ヒント残して
去ってったの笑えた🤣
あの走り方よw

んでやはり雨宮=中野やん
火をつけたのも中野
そして
本物の雨宮に弱み握られてた説
中野が雨宮顔に整形説
ワイングラス交換の件
予想まんまやん🤣

からの
ミオ。妊娠きたーーーーーー😂
中野の繁殖能力
まさか思ったらw まじかいなw
こりゃ産むな。中野の子供。好きやもん。

悪宮は正さんに成敗してもらおう🧐
同じ役者とは思えぬ変貌ぶりはさすが!!!

にしても整形しても林遣都にはなれん🥺
執刀医すんごい名医やん🥺


#シジュウカラ

あの夫婦の会話がすんごいリアリティあってさw
子供も独立してて中年で夫婦関係冷え切ってて
離婚切り出す時ってあんな感じなんやろなー

「ずっとバカにされてきた」

言った本人は覚えてないやろーけど
言われた方は忘れたくても忘れれんよねー
一生

ついに千秋と再会やーんピンクハート
千秋の妻?彼女もワケアリで
さすが演じてるのが山口まゆちゃんw

元カレも混ざってきて来週楽しみ‼️


妻小学生とかあと3本見れてないー笑
昼から見る🥰



イベントバナー

 

このファンデ本当凄い😳ここ最近でNo.1

@コスメでレビュー読んでみて❤︎

まずはドラストでテスター使ってみて笑

私はオークル10がぴったりでした

1本で半年弱持つって言われた

マスク生活。最近もうパウダーファンデは売れないって。

これめっちゃええやん🥺早く買えば良かった🥺

メディリフト 3Dマイクロフィラー

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】