こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


先日行ったパン屋さんハート

岐阜市上竹町

かしこ

住宅街にあって一見パン屋さんって分からない😂

駐車場は店の前2台

店内すごくいい香り😍


お値段がリーズナブルで

友達とめっちゃびっくりしてた😳‼︎

パンが100円台😳

見るからに美味しそうな

ハードパン生地😍


パン7個買っても

メロンパン、クリームパン2個、クロワッサン3個

チーズフランス

¥1,000で本当お値打ち!!


てか

ここで当たるかー🤣

5円😇

買った金額安い時に当たるんかーいw

メロンパンは息子食べちゃって

味わからないけど

クリームパン❤︎

伝わるかなぁ?

この濃厚なカスタード😍

これね。めっちゃ美味しい‼︎

これが135円って信じれんおいしさピンクハート


他に好きなクリームパンは

瑞穂市ソレイユの【湯種クリームパン】

岐阜市ザパンの【ブリオッシュクリームパン】

他のお店でも色々買ったけどダントツだわ☺️


チーズフランスとクロワッサンもリベイク🙌

 アラジン200度で3分から5分

下矢印下矢印下矢印

全粒クロワッサン🥐

全粒粉のクロワッサンって珍しいよね


これザクザクパリパリ

中はもっちり😍うんま‼︎

チーズフランス🥖

(ハードパンは霧吹きで軽く水かけてから)

こちらもパリッパリで

中もっちりチーズはトロり❤︎

娘がめっちゃ気に入ってた‼︎


どれもお値段以上のパン😳

4月で創業8年だそうです🙌


友達が購入した

「レモンピールのイングリッシュマフィン」

もちもちですごく美味しかったって😁

また行きたいパン屋さんが出来たハート



そして

今日のおやつ

規格外の大きな

焼き芋

写真じゃ伝わり辛いけど

2本で1キロくらいあるw

ずっしり。あり得ない重さ。

どうやって焼いたんかな?笑


焼き芋は熱々より常温が好きピンクハート

より甘さ感じるもん☺️



そして

昨日はたくさんレシピお試し

ありがとうございました😍

チョコデニッシュ風❤︎


米粉お好み焼き❤︎


焼きドーナツと

ヴィーガン抹茶パウンドケーキ❤︎

お口にあって良かったぁピンクハート

シナモンロール風スコーン❤︎


みりん粕入り丸パン❤︎


 ほーんとに沢山嬉し過ぎる😍

また新たな簡単美味しいレシピ実験しますw



んで今日は

醤油麹仕込み

米麹200g、浄水100g、醤油200gで作ってます

多分2020年の4月から毎日食べてる😋

もうすぐ2年

本当に美味しくて全然飽きない◎


塩麹や醤油麹など使い始めてから

あれもこれも調味料使わなくシンプルになった🙌

旬の野菜も茹でるだけ。焼くだけが

シンプルに一番美味しい😂



そや

ヒルナンデスのダイエット企画でやってた

【味覚を正す方法】

毎食前にレモン水でうがいする

とすぐに

濃い味が食べられなくなる

から結果食べ過ぎ防止できて

痩せやすくなるってやってたよ😁


味覚おかしくなってると

出汁の味が分からなかったり

(最近味噌汁を「臭い」って言う子供が多いって)

アミノ酸

(化学調味料のグルタミン酸ナトリウム)

入ってないと

物足りなさ感じたり💦

きっと刺激が足りないんだよね

もっと欲しいもっと‼︎って脳が麻痺してる

   

やはり

たまには何食べてもいいけど

実際私もそう。好きなもの食べたいもん。

代替え品、偽物ばかりの生活なんて嫌。

でも味覚も嗜好も。そして思考が変わると自然と食べない。

毎日はあかんよなって思う😂



にしても今年はよく雪ふる😇

こんなに降ったの何年振りだろ?

道にはないから助かるけど💦


今夜はおうちにある白菜と豚肉、きのこで

蒸し鍋ピンクハート



イベントバナー

とりあえず今回は

エンビロンのクレンジングとトナー購入

¥200OFFクーポンあった❤︎

土曜やったのに購入して24時間で届いたw