こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は
娘の誕生日記録📝とほーんと雑談ですw
  

まずは昨日の続き🤣

夕食3択やったんやけど

丸亀製麺のうどん

ケンタのフライドチキン

から好しの唐揚げ


結果



市内にあって上記3店舗の中で一番近いw

初の唐揚げ専門店

から好し

予約オーダー出来るから待たずにすぐ受け取れる‼︎

って知らんくて待ったがなw


お持ち帰り3人待ちで(椅子あり)

予約取りにくる人も3人いて

店内飲食の人もいて

結構みんな唐揚げの口やん😃


15個くらい買った♡

とりあえず会計安くてびっくりw

100g(約2個)¥259やったかな?

¥500で1枚使えるお得な割引券もらえた🙌

(これ毎回貰えるらしい)

カリッカリでしっかり味

ご飯がススム唐揚げやん❤︎

娘が大喜び😍

  


にしても

唐揚げのテイクアウトって

めっちゃ楽🥺

お肉切ったまな板に包丁と

味付けに使用したボールの洗浄、消毒無し‼️

油ハネ、後の油処理も全て無し‼️

な・ん・て魅力的なんだ😇


長期休みとか作るの面倒な時

またお世話になろー笑笑

楽が出来るならどこの国の鶏肉でもええわ🤣


友達は「からやま」派らしくて

そこも気になってる🧐

でも一番近くて茜部



今年の誕生日プレゼントは

ベット横におくナイトテーブル

が欲しいと言われてこちら購入❤︎

娘が楽天から選んだんやけどね笑


コンセントもLEDライトもついてて

完成品で最高🙌



そしてバースデーケーキの

抹茶と栗❤︎

抹茶が苦くて本当甘さ控え目

これ大ヒットだった😍

あーっという間に

ワンホールなくなる😂

はぁ。ホールで丸ごと食べてやりたい🥺

いつかやりたい。ホール食い🥺




んで

破れました😇

11月4日に購入したUNIQLOの

デニムレギパン🥺

このくらいの穴なんとかならんかなー

何か貼るの嫌言われた

もうダメージジーンズとしてさ👖



2ヶ月で破ったがな😇

もう膝にプロテクターつけとこか

壁にぶつかって破れたらしい

意味不明w


裁縫苦手で直せないから

UNIQLOへ🙌

ちょうど昨日まで¥700安くて☺️

また2本購入してきた🤣


ちゃんとしたデニムの方がしっかり生地で

長持ちしそうなんだけど

この柔らかな履き心地が最高

らしくて。息子はこれ一択☺️

頼むから3ヶ月は持ってw

ちなみに娘はこれ破った事なかったです

 


そや

楽天お買い物マラソンで

半額購入した餡子😍

購入翌日には届いたよ◎

切って冷凍可能だって

市販のって「砂糖」から

始まってて喉が焼ける程

あまーーーいの多いけど

これは「小豆」から

レビュー読んでも甘さ控えめらしいから

楽しみにしてるハート


この餡子たまに半額の¥1,000になるから

お気に入り入れとくといいよ❤︎

甘さ控え目あるがな🤣

下矢印下矢印下矢印

こっちは半額ならへんけど🥺



明日は

以前焼いたグルテンフリーの米粉パンレシピ

ご紹介しますピンクハート

この餡子と合いそう🤤



ここからは雑談🙈



#となりのチカラ


これ毎回マンション住人と

過去に会った事ある系?🤣

なんか見てるとお節介でしんどい😇

さすが遊川さんらしい脚本で👏笑


いっその事あの美少年長尾くんと上戸彩ちゃんが

恋に落ちて

歳の差泥沼不倫ドラマの方が見たい🥺笑

 


#ゴシップ


今回は

えっ。ただの厨二病こじらせた

承認欲求強いかまってちゃんで

本当面倒なやつやん😇

一番関わりたくないタイプの人間



さて今夜はドラマ忙しい🤣



イベントバナー

 

大好きアラジン❤︎

これも最高すぎる❤︎めっちゃ暖かい!