こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



最近焼いた
HBにお任せ❤︎
グルテンフリーの米粉食パン

ホームベーカリーから少し溢れてしもーたけど

レシピ知りたいってご要望があったので

メモ代わりに記載します📝


材料 ホームベーカリー1斤分

ミズホチカラ 280g

α化米粉 15g

甜菜糖  25g

天日塩 4g

米油 10g

ぬるま湯 220g

ドライイースト(赤サフ) 4.5g

(5gで溢れたので4.5gにしました)


1、ホームベーカリーにまずぬるま湯、甜菜糖を入れます。その上にミズホチカラ、α化米粉、天日塩を加えます。その上から米油を入れます。

ドライイーストは専用の場所にセットします


3、米粉コース小麦無し】でスタート。2時間で焼き上がります。はじめの10分くらいでそっと蓋を開けて周りについた生地を落としました。

下矢印下矢印下矢印

粗熱が取れてから切ってください

乾燥には注意です

もちっとふわんふわんだよ😍


翌日はどーしてもミミが硬くなるので

フレンチトーストにするのが

オススメだそうですハート


※米粉はこの種類しか焼けません

これもないとふわふわになりません

グルテンの代わりです◎

甜菜糖の一部をトレハロースにすると

しっとり感続きます

焼き菓子やジェノワーズも同じく

トレハロースにするとしっとりです❤︎

Panasonicホームベーカリーなら

確実に手軽に焼けます🙌

他のメーカーは焼けるか分からないです

グルテンフリーの食パン☺️
是非お試し下さい❤︎
HBにお任せやけどw


そして1月もあっという間に下旬気づき
今年こそ痩せる‼️痩せたい‼️
夏までにスッキリしたい‼️
って方に本当にオススメなのラブ

私がお世話になってる
アンチダイエットコーチのりえ先生ピンクハート

何度も書いてますが

私はりえ先生のおかげで3食米食べても
毎日おやつ食べても
太る事ない体質を手に入れました🙌

ダイエット迷子の方に本当にオススメしたいの‼️
糖質制限とかカロリー制限してる方
炭水化物抜いてる方
それ一生続けられますか??って話
リバウンドすると元より太って
さらに痩せにくい体に変身するよバレエ

痩せるとかもあるけど何より
健康になる
これが叶うダイエット方法だと思います☺️
BMI25以上は基礎疾患

最近のりえ先生のメルマガが毒舌で好きw
だって事実だもん

下矢印下矢印下矢印

本当言い訳多いよね😇わかる😇


じゃあまず何をすれば良いの?

って方はこちらがオススメです❤︎

無料のリエット講座を読んだだけで

痩せた人もいるって☺️


本当に私が信頼してる先生やし

押し売りとか絶対ない‼︎

むしろこっちから頼まないと出来ない😂


今年こそ変わりたい‼︎

健康になりたいって方は是非‼︎

今からダイエットすれば夏に間に合う
家族皆で健康になれる
応援してます❤︎


ここからは雑談🙈


今期本命ドラマ①
#いとうそ

とりあえず優美の旦那が怖すぎる😇
全部煮沸消毒
ちょ旦那。なんなん?暇かよw

そして安定のヒステリー部下
「謝って下さい」🤣

てかこれ
雨宮が中野じゃないのー??
わざと中野の話して皆の反応見てたし🧐
夏祭りの日に3人で放火した?
んで中野が雨宮っぽく整形とかして
復習する為に再び皆の前に
ってこれじゃ普通過ぎるか😇

優美のワインすり替えたの雨間?
自殺かどっちかやんなぁ🧐
これ本当おもろいやんけ❤️
 

今期本命ドラマ②
#シジュウカラ
初めてリアルタイムでw

やばい😇
あの旦那モラハラコンプリート
幼稚過ぎ
そりゃ育児一番大変な時期に裏切られたら
一生忘れられないし許せない

橘くんの指がめっちゃ綺麗ー🥺

ドラマ2本見終わってから
いとうそのDV煮沸消毒ダンナ
シジュウカラのモラハラダンナ
どっちがマシなんやろ
って無駄に悩んだ😇

今夜もドラマが忙しいw


これ本当に使いやすい☺️再入荷した