こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は娘の13歳誕生日🎂
このブログ始めた頃は小1で7歳やった🥺


とりあえず←
一昨日37歳の誕生日だった
旦那のお祝いランチ🥂
今日が本命😂
もう昨年から予約済みw

大好きでブログでも何度も登場してる
岐阜市カンポドォロ❤︎
好き過ぎて私9月から毎月皆勤賞w

今日はシェフお任せコース😍

毎回どんなお料理かなぁ?って楽しみ過ぎる‼︎

少し春っぽいピンクハート


前菜1つ目
帆立 ホワイトアスパラ 卵

熱々のフラン❤︎

すっごく大きな帆立ラブ

間違いなく美味しいやつ


前菜2つ目

鮃 甘海老 クラゲ

これ驚き‼️

下は切り干し大根のマリネも入ってるの😳

アーモンドや胡桃、レンコンチップのカリカリと

切り干し大根やクラゲのコリコリ

甘エビはもっちりで食感楽しくて本当美味しいピンクハート

好みーーー‼️


前菜3つ目
ずわい蟹 蓮根 山伏茸 雲丹

蓮根もちの中に

ずわい蟹がたーっぷりでハート

蟹のうまみが凄かった😍

レンコンのシャキシャキも美味しい

貴重なトロける雲丹🥺まじ贅沢の極みw


メイン
飛騨牛 海老芋

今日飛騨牛の希少部位

ザブトンのステーキラブ

トロけるーーーーー!!!!

めっちゃ美味しい❤︎

海老芋とカリフラワーのフリット付きピンクハート

はぁーーーーご飯も欲しくなる🍚笑


パスタ

牡蠣 菜の花

大好きな大きな牡蠣がハート

生麺もすんごく美味しいし

牡蠣もぷりぷりやし

パルミジャーノの風味で美味しすぎて😭❤️


デザートはこここら選びます

 夫婦揃って食いしん坊やで色々入った

苺と紅茶とマスカルポーネの

パルフェに❤︎

旦那のお皿にハッピーバースデー書いたるw

写真も撮ってもらえた🙌


てかこのパルフェ

めっちゃ美味しくて😍

ラズベリーの甘酸っぱいソルベに

香り良いアールグレイのジェラート

さらにクリーミーなマスカルポーネ

スパイスの効いた紅茶ジュレ

これが凄いアクセントになってて‼︎

あとは滑らかなパンナコッタ❤︎ 

甘い苺がゴロゴロと🍓

美味しさ伝わった??笑


今日も本当にお腹も心も大満足で

美味しすぎて感動する🥺

ここ本当にお値段以上‼︎
今日も予約で満席だったので予約必須‼︎
また行こーハートピンクハートハート


さてさて本日主役の娘の
バースデーケーキ

今年は

抹茶と栗

渋いのオーダーするやん😃
予約してありました❤︎

んで
今年の夕食リクエストは
丸亀製麺
(セルフうどん専門店)
ケンタ
(フライドチキンのファーストフード店)
から好し
(ガスト系列からあげ専門店)
とか言われてさ😇まじで言ってんの?

※娘は大味。ジャンク好き。

悩みのLINEも来たから😇

この2つで悩むとか🤣

ペロリやろなー

てかこれ何人前よ?

1人でチキン3個はおかしいやんw

ママは見ただけで胃もたれ😇


結局どこのお店にしたかは

明日のブログで🤣

興味あったら読んで下さい❤︎笑


過去を振り返った昨年のブログピンクハート

13歳かぁ
産まれた時の身長39㎝で今159㎝だから
120㎝伸びたーー‼︎
もう抜かされる思いながらなんとか逃げてる🤣
でもあと3〜4㎝

息子とは真逆の性格で←
しっかりしてて真面目でほーんと頼りにしてるピンクハート
私が入院してた時もママ役やってくれ🙏

お花と野菜育てるのが好き過ぎて

部屋が植物園化してるーーー😇

玄関は寒いからリビングに持ってくるあたり

お花や野菜に話しかけてるあたり

茄子、人参、枝豆のぬいぐるみ筆箱使うあたり

そんな心優しい娘が大好きです 

お誕生日おめでとう☺️❤️


ここからは雑談🙈


#ムチャブリ
昨日は楽しかったピンクハート

自撮り(顔付き)の
昼ご飯何食べた報告LINEとか
まじ要らんやつやんw
この男地雷臭半端ない
って思って見てて
やっぱり面倒な勘違い男だった😇
これ付き合ってて別れたら
「今までのデート代とプレゼント返せ」
って言いそうなパターンの男

んでさ。ラストあたりで
ふとドラマ見た旦那が
えっ?店サイゼ○ア?
って言って🤣

ちゃうがな。フレンチ設定やがな。
どう見てもサイゼ○アやん
ミラノ○ドリア出てくる感じやん
って爆笑

わかるよ😇私も1話からそう思ってた😇
吉本新喜劇のセットだよなーって
もうちょっと店内なんとかならんかったかな?笑
でも
ドラマテンポ良いし気楽に見れるし
何より志尊淳くんのお顔が綺麗過ぎて
小顔すぎて「トッキュージャー」の頃から好き


#社畜
展開の読める恋愛ドラマ❤︎
嫌いじゃない🥺

さて今夜は
#となりのチカラ#ゴシップ#ケイヤク
3本見るよー♡


いよいよラストスパート‼️
イベントバナー

 

このツボぐりぐり君買った🤣明日届く

今日から3日間20%OFF❤︎

前回ロイヤルブルー購入。次コバルトも欲しい☺️

(スカイブルーとネイビーは組曲のありw)

凄く形綺麗だよ❤︎春夏用にホワイトも欲しい!

めちゃ使えるトースター❤︎

蒸し、低温調理、煮込み、グリル、温め

専用釜で炊飯、トーストも完璧◎

発酵も出来る、パンもケーキも焼ける