こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


おやつ❤︎
いちごが一番美味しい季節😍

ルバニーエのフレジェ

キルシュ風味のカスタードクリームと

いちごがたっぷり❤︎

いちごが本当に甘くて最高‼️

いちごが主役のケーキは

いちごが一番美味しい時期に食べたい☺️

ピスタチオといちごのタルト

ここのミルフィーユも本当好き😍

玉ちゃん🥺笑

あと美味しかったクッキー🍪

MAISONCACAO

生チョコレートクッキー❤︎

生チョコが染み込んでるから

ホロっとお口でトロけるの😳

美味しーーーー❤️


オンラインでも購入できるよん❤︎


この

ピスタチオの生チョコタルトも美味しかった😍


バレンタインにも是非ピンクハート


朝TVで高島屋のアムール特集やってて🤣

めっちゃ混んでるー。

あー食べたい。チョコ食べたい。


このチョコ
植物油脂入ってないし本当に美味しいよ❤︎



さて

最近の息子ハマり事

自分でココアを入れる❤︎


純ココア5g、甜菜糖7g

を熱湯10gで練る

そこへ

牛乳120g入れて混ぜて

レンチン1分30秒☕️


これがまためっちゃ美味しい☺️


数日前

私が閉店後に「ココア飲みたい」言ったから

「ママ閉店してる。自分で作り」がきっかけw


それからは自分で作るようになり😁

もちろん初回は私がやった方が早いけど

それだといつまで経っても出来んからな😇


ちなみに

調整ココアは嫌いだから飲みませんw

おいしない


◎子供には極力本物の味を知ってもらいたい


息子が最近

頂き物の「○○の実」ってお菓子初めて食べて

「うわ!これチョコじゃない!

準チョコや!油やん!」

ってもう二度と食べなかった😇 


でもハイチュウだけは食べるw



ここからは雑談🙈


#愛しい嘘

#いとうそ

コレ見てたら旦那が

えっ?なにこれ昔のドラマ?

言われたわ😇

時代錯誤の親戚集まりや

「早く孫がみたい」と嫁いびりシーンからの

妻のスマホ確認して手を舐めたやつw

ここの演出は昼ドラや😇


雨宮=中野??

でもそれじゃあ普通過ぎるやん?🧐

つまらんがな

うーん。2時間ドラマサスペンスだと

キャストクレジットが3番目が犯人説

あるよね🧐

今回のドラマやと「本仮屋」


てか優美の旦那は山形県警?だから

ななえの事故処理早かった?🧐


#シジュウカラも#いとうそも

どちらも漫画家🤣

 


イベントバナー

 

このショップ「セール開始2時間限定」で

店内商品全品半額クーポン出してる!!

クーポンゲット済。お気に入りにin❤︎