こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

 
岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はお手軽なお肉レシピ😋


鶏モモ肉の味噌粕漬け焼き❤︎
間違いなく美味しいよね🤣
香ばしい味噌と麹がたまらないの‼︎
漬け込んでアラジンで焼くだけ‼︎
ご飯が進む最強おかず🍚

材料 4人分
鶏モモ肉  大2枚
酒粕(柔らかなもの) 100g
麹味噌 30g
蜂蜜 30g
醤油 小さじ1
天日塩 ふたつまみ

1、酒粕と麹味噌、蜂蜜、醤油、天日塩を混ぜます。秤の上でやると便利◎
味噌によって濃さ変わるのでちょいと味見てみてね

2、よく混ぜます。

3、半分に切って適当に切り込みを入れた鶏モモ肉を漬け込みます。ラップして冷蔵庫のチルド室で2日♡

急ぎなら一晩でも。

4、アラジンのグリルパンにくっつかないアルミを敷いて皮を下にして280度で20分焼いて完成です。

もしくはフライパンに同じようにアルミ敷いて焼いてください。他オーブンのグリル機能や魚焼きグリルの「鶏、野菜モード」でも焼けます。

 酒粕はペースト状が便利😊

柔らかいからマフィンなど

レンチンして柔らかくしなくていいから楽♪

味噌汁や鍋もすぐ溶けて便利ハート

兵庫県の山田酒造さんのでした😊

この辺りならコスモスで税込¥198🙌笑


 

そや

思った通り完成までに

ほぼなくなりw

また芋を蒸す

これだけ雑に重なってても蒸せた😍

オーブンよりアラジンの方が美味しく蒸せたもん

大量だったので30分蒸しました☺️

子供達も大好きで

あっという間になくなる😂

冬の定番おやつ❤︎

よく噛むから咀嚼力もつく

自律神経も整う🙆‍♀️

ミネラル、食物繊維、ビタミン

も豊富❤︎

砂糖も油もグルテンもフリー◎



あと太りずらいと言われてるおやつ🍭

(もちろん食べ過ぎはなんでもあかんw)

*ドライフルーツフルーツ

*植物油脂不使用高カカオチョコ

このチョコ美味しい🤤



ここからは雑談🙈


昨夜は見た事あるのに
ついつい
コンフィデンスマン見ててw
これめっちゃ好きで🥺❤︎
#イケメン高校
#おいハンサム見れてない😇

#シジュウカラ
はバッチリ見た🤣

これやはり‼︎千秋の母親の恋人が
(部屋に来てた男)
忍(山口沙耶香)の旦那ちゃうか??

その旦那見た時過呼吸なってたし
全く自分には気づかずだらしない姿でウロウロ
仕事部屋入る時にカバンを
バーンって床に投げ捨てたし
「この家族壊してやろ」的な?

18個下は現実味ないけどw
(だって私から見たら17歳やもん。犯罪w)
編集者の

乾いた心を癒してくれるのは歳下のイケメン

歳下イケメンは心のオアシス

的なセリフは共感したがな🥺


朝見た

#逃亡医F


あーー😇怪我した時の周りの人の冷静さよw

キッツイ事言うけど

大丈夫か!しっかりしろ!心臓マッサージ

くらいな焦りあっても良いけど

急にシャシャリ出てほーんと余計な事して

大怪我して「あー」って呆れてる

周りの反応がリアルでツラ😇

とりあえず助かってよかったw


来週も楽しみーハート


さて今夜はDCUと真犯人🙌




イベントバナー