こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日は備中農園さんの
お料理教室でした😊
その話は後半で❤︎
 

本日のレシピは
最近ひとりお昼ご飯に食べた

ヘルシー❤︎たっぷりキャベツの

しゃぶしゃぶ巻き

見たまんまやけどなw


キャベツが甘くて想像以上に

美味しかったので😁

たっぷりキャベツ摂取できます


星簡単に作り方星

①キャベツは細切りにして器に入れラップして
レンチン2分半加熱します。

②お湯を沸かして日本酒少しと天日塩ひとつまみ
入れます

ブクブクしないよう弱火にして豚肉を
しゃぶしゃぶしたらキッチンペーパーにのせ
水気をきります

④キャベツの水気を切ります。
お肉でキャベツを巻き炒りごまをふって完成です

お好みの

ポン酢醤油をかけてどうぞ❤︎

柚子胡椒も合うよ

しゃぶしゃぶのごまだれでも◎


*豚肉はブクブクさせたらあかんよ🙅‍♀️

肉が硬くなります


*日本酒と天日塩を加える事で美味しいく

しゃぶしゃぶ出来ます

茹で上がっても絶対に水はかけません🙅‍♀️


*今回は豚ロース使用しました☺️


しゃぶしゃぶして脂落ちるしw

お肉少なくても大満足できるヘルシーおかずハート




さて本日のお料理教室


前回

ガチ亀梨くんファンの方が多々で

めっちゃおもろかったやん🤣


零熟インカのめざめを使用した

亀梨くん考案の「ニョッキ」と

備中農園さんの美味しい野菜を使った

具沢山の「コブサラダ」作り🙌

今日はテレビ局の方の取材も☺️

1月下旬

CBCの夕方ニュース「チャント」でピンクハート


ミートソースたっぷり🤤


はい

ガチ亀ちゃんファンの方🤣

山P無理やり入れたけどw

手作り亀のぬいぐるみがツボ

こりゃイケメンだわさハート


パン教室主宰の先生が

嵐の二宮くんが差し入れに使ったという

トリュフ塩パン再現品ピンクハート

ここまで再現するんかw

テープもジャニーズ

これめっちゃくちゃ美味しかった🥺

最高に美味しくて感動!!!買いたい!

さすが!!パン教室の先生❤︎


そしてブログ読んでますーって

色々レシピお試し頂けて凄く嬉しい☺️

一宮市のオススメのカレー屋さん

教えてもらったから行ってみたいーー!!


めっちゃ料理上手な小2の女の子も

お母さんと参加して下さいました♡


今日も沢山野菜やじゃがいもの

お土産付きでした😊


次回は1月26日です

読売新聞の取材が入るかも。との事です

よろしくお願い致します♡


2月19日(土)だけお席少し

残っているそうです☺️

ご予約お待ちしています♡



にしても何かに夢中になる

って素晴らしい事だなぁって🥺

めっちゃキラキラ輝いてるもん‼︎

人生凄く楽しそうピンクハート



さて溜まってるドラマ

見なきゃーーー💦



いよいよ終了

イベントバナー


 愛用の塩❤︎

TVで紹介してた泡立てネット❤︎