こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まず昨日のブログすみません😂
訂正しましたが
【就寝前にする自己肯定感を高める話】
①出来たこと②楽しかったこと
③感謝することです🙏


三連休終わり
やっと冬休み終わった感🤣
しゃーーーーー‼︎
昨日の夕食17時台←
さっさとシャッターガラガラ。母、妻閉店。
18時には一番に風呂入って
ずっとジャニコン振り返りとドラマやん🤣

今日は旦那休み。前日夜まで知らんかった。



昨日はおやつの

干し芋作り😁

しっかり熟成したさつまいも❤︎

掘り立てはマズいからね

アラジンでは足りなくて

オーブンも出動w

初めて使ったスチーム機能🤣

グリルパンにのせて上段へ

給水タンクを満水にして

100℃で30分で蒸せましたハート

(でもアラジンの方が美味しく蒸せた件)


あとは干すだけ🙌

見る度に美味しくて食べちゃうんだけどね😃

完成する頃にはほぼないw


コレ使ってる{emoji:ピンクハート}



んで地下収納から←

グリルパン出したついでに

31番のかんたんパンモード

10分焼くらしい🧐

ポテト入り簡単パン❤︎

発酵なしのお手軽バージョン

ちゃんと焦げ目ついてるやん😳

基本オーブンの調理自動機能信用してないw


付属レシピなんやけど材料の関係で

配合変えてるのでまたアップします◎

ふわもちピンクハート


このパンは夜のシチューのお供にも😙

収穫した芽キャベツが可愛い😍

玉ねぎ、カブ、にんじん、インカのめざめで

{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}

お肉は塩麹に漬け込み旨味アップ❤︎

(甜菜糖揉み込んだ鶏胸肉を解凍して使用)

アラジンで野菜焼いておいて

最後に加えるだけのお手軽米粉シチュー

トロミある中で柔らかく煮るのは困難だからです

芽キャベツとカブは玉ねぎ、肉と炒めました😊

ゴロゴロ野菜の手作りシチュー

写真はトロミがつく前w


市販ルーは油凄くて家族皆食べれへんけど

これは本当に美味しいハート

娘が3歳の頃「油気持ち悪い」って

シチューが苦手で(大味なのに)

手作りなら食べたのでずっと手作りしてる



あとね

苺が本当美味しくなってきた😍

また今年も

美濃娘❤︎

各務原市多和田さんの指名買い😁

同じ品種でも生産者によって味違うよね


なんじゃこりゃ!めっちゃ甘い❤︎

まずはそのまま楽しんで

旦那からのリクエスト

丸ごといちごの米粉シフォンロールと

フルーツサンド作る🙌

ロールケーキ本当は42%がよいw

47と35足して割るか🤣

昼からおやつに作ろハート



ここからは雑談🙈


新ドラマピンクハート菅田将暉くんの

#ミステリという勿れ

 


ラスト。エンケンのこと

追い詰めるやんw

精神ガンガン追い詰めるやんw

これでもか!!ってくらい

追い詰めてくやんwww


刑事より刑事な菅田将暉だった🤣


最後のバスジャックの金髪だれ?

本郷奏多くん?にしては体格大きいよね?

瑛太?あれ誰やねん。


これ来週も楽しみ♡

ズケズケと正論言うから

スッキリする‼︎



イベントバナー


つぶあん半額❤︎餡子飲みたいw 

モデロのペプチドリピートした❤︎