こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



冬休み終わった😍
給食も食べてくるし。しゃーーーー!!!

でも朝から
トラブル多発
😇🥺😇🥺😇


昨日は予定通りおやつの

バタークッキー作りを😋

バター100g、甜菜糖65g、卵黄1個

薄力粉160g、ベーキンパウダー小さじ1/2

バニラオイル5滴 170度12分ピンクハート

玄関寒いからすぐ冷える❤︎笑


15分程出かけてる間に

めっちゃ減ってて😇

(鉄板1枚分消えてた)

乾燥剤と共に瓶へ移動w



その間に

娘はチャリでシャトレーゼ🚴‍♀️

お小遣いで購入してきた🤣

特濃プリン即りぴ❤︎

もちろんバターどら焼きも😂


毎日どれか1個食べるから

約1週間分のおやつだってw


シャトレーゼアプリでお得❤︎

このクーポンで買いに行こ☺️



あと

神戸(こうべちゃう。ごうど)町にある

La pâtisserie Dariole

マドレーヌとクッキー❤︎

ここの焼き菓子美味しいんだよね😍


私は食べた事ないけど

弟はここのショートケーキが一番好きって🍰

凝ったケーキはイマイチらしい🤣

これは好みかな?笑

カスタードも濃くて美味しかったピンクハート



ここからは雑談🙈



新学期早々

息子登校直前

トラブル発生

キーホルダー引っ掛けて

外せなくなり

ダウン破れる😇購入して1ヶ月

これ押し込んでも出てくるw今日はダウンなし



「いってきまーす」

3分で帰宅

嫌な予感



「まぁまぁぁーーーあ

筆がどっかいっちゃったぁー」

大パニック😇


画像お借りしました


これ。これだけ持ってたw


巻き簾はあるけど

登校中になぜか筆だけ行方不明😇

途中で気づいたらしい


私はまだパジャマやったで

着替えて通学路歩いて

筆探して(普通に落ちてるがなw)

もう間に合わないから

車で学校送って😇


新学期早々

やらかしてくれるやんけ😇

やっと冬休み終わったのに



裁縫めっちゃ苦手🥺笑

目立たへん場所やしええやろ🤣着てくれw

お直し出したら新しいの買えそう




そして今日は自分メンテナンスハート


頬のハリとってアゴシャープにして

(頬の盛り上がりは筋肉と老廃物らしい)

少しでも小顔にしてもらって

足の長さ同じにして(左右1㎝ズレてた)

肩甲骨の可動域広げて

巻き肩直して、首のコリとって

体が整うと

背中肉スッキリ!ウエストも細くなった☺️


足の長さ揃うと

左足がちゃんと着地してる!

ってわかった🤣


自分がご機嫌になる事はしなきゃねハート

気分良く過ごすのとイライラして過ごすのでは

人生、天国と地獄くらい差が出る

気分が上がれば人生も上向くらしいよ◎


そや

昨夜のドラマ見れてなくて🤣

とりあえず#来世ちゃん見る🙆‍♀️



イベントバナー

 

中間色持ってないからコレにしよかな❤︎

このデニムスカートは本当年中使える❤︎

このブーツ防水、滑り止めついてて

凍結道路や雪の日もいける❤︎

めっちゃ履きやすいよ😊残りわずかになってた