こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


冬休み最終日❤️
しゃーーーーー‼︎
すぐ三連休やけど


昨日は朝からずーっと色々作ってて☺️
自分が食べたいものをw

年末からなぜか

無性に食べたかった

配合色々と研究中{emoji:ピンクハート}

具沢山キッシュ🤤

下矢印下矢印下矢印

めっちゃ美味しくて感動🥺

子供達にも大好評❤︎

昨日は変な昼ごはん🤣

*豚もやしきのこ塩麹炒め

*茹でただけのほうれん草

*酒粕入れた具沢山味噌汁

*酵素玄米とキッシュw



あとは

今までとは少し違う作り方で😊


ある定番スパイス多めに入れただけで

めっちゃ美味しいやん{emoji:ピンクハート}

さらに改良して

夏前に

新カレーレッスンもしたいな😍

他にもレシピ開発しよ🙌



あと

今季めっちゃ作ってるおでん🍢笑

楽。重視。

前回大根が足らなくて

かなり増やした😂

(めっちゃ長い大根ほぼ1本)

 練り物は2人分

今回がんも安くて増量

水1,500ccにふりだし3個

油揚げにお餅つめて

手作り餅巾着も🙌

市販の餅巾着の中身。100%餅米の餅じゃないよね?笑



中途半端に残った大根は

切り干し大根に😊

カルシウム満点💯食物繊維も豊富で

食べるとお肌が綺麗になると言われてますピンクハート



またまた

粕入りおから米粉マフィンを

おやつに焼く❤︎


最近は普段の味噌汁にも酒粕入れてる☺️



購入した鶏胸肉は

すぐに甜菜糖擦り込んで

冷蔵庫で2、3日寝かせる

めっちゃしっとり

絶品ヘルシー蒸し鶏を❤︎

これ以上にしっとり柔らか胸肉食べた事ない‼️

明日の夕食楽しみ😍



んで

冬休みラストのお昼ご飯は

息子はスパイスチキンカレー

娘は五目うどん

私は見た目がアレな

カレー炒飯❤︎笑

(酵素玄米やで美味しそうに見えない色)

卵、ツナ、人参、えのき入り

無添加鶏ガラスープの素と魚醤で味と風味付け🤤



おやつに

バタークッキー焼きたい

って息子に言われてバター買ってきたから

あとから焼きます🍪笑



冬休みお疲れ様でしたーー



イベントバナー