こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日
お弁当納め
今日で2021年のお弁当終了‼️
旦那はん。よくも毎日「豚肉の塩麹焼き」
飽きずに食べてるよなw
と思いながら作ってたわ🤣楽で良き♡
65歳まであと29年?



昨日キムチ鍋にしましたw

余るかなー翌日の一品にしよ思ったら

息子が爆食いしてほぼ具なくなり😇


息子リクエストのまた発酵鍋

今夜はこの鍋はサブにしてw


塩麹につけた鮭と

カブ焼くわ🤣

今年はカブの本当の美味しさを知った年

だったなー笑

オリーブオイルでサッと焼いて

天日塩パラっが本当美味しい😋



数えたら
今月10日は鍋やってる🍲
翌日はうどん入れたり
ラーメンのスープにしたり
具沢山汁物としてるから手間と食費が浮くw
片付けも楽🤣

とにかく農家の冬場は
白菜の消費に必死
基本1玉だからね

スーパーで半分や1/4玉など
切られた白菜を購入して使う場合は
内側から使うと長持ちします

🥬  🥬  🥬

おすすめの
簡単美味しい冬野菜まとめ
下矢印下矢印下矢印



ここからは雑談🙈


過去の今日は何してたかなーって
振り返ってみると
下矢印下矢印下矢印
ファンヒーターを初めて買った3年前


人はなぜ怒りが湧くのか。について考えた2年前


イケメンで目の保養と制服の採寸をした1年前


懐かしい😂

今年から親戚集まりとかないし
嫁業しなくていいから本当楽で{emoji:ピンクハート}

もうお節もご馳走も作らへん
冷たい凍ったエビやカキのフライ準備もせーせん
元旦からスーパーに刺身盛り買いに行かへん🤣

令和な田舎長男嫁🙌


でも明日から旦那も休み
年末年始ストレス溜めないようにしよー笑
また帯状疱疹なったら困るでな😇




昨日

息子が作った雪だるま見に行くの忘れてさ🤣

外寒いやん❄️


スマホで撮影してた様で送ったもらったw

うーん🧐笑




イベントバナー