こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日クリスマスイヴ🎄
早い早い。1週間が早い。
1年が早い😂
1週間後は大晦日‼️
待ちに待ったジャニコン🙈❤️


今朝は予定通り
クリスマスケーキデコ❤︎


昨日焼いたので

下矢印下矢印下矢印

焼けたらすぐ紙は全て剥がして

ケーキは逆さまにして

また上から型をはめて落ち着かせます◎


適当に3枚スライス

メモ✍️シロップ 甜菜糖35g、水75g


微妙に余ってた練乳使い切りたくて

メモ✍️生クリーム400cc、練乳15g

甜菜糖10g、キルシュ 少し

練乳入れると

懐かしの堂島堂ロールのクリームみたいに

ミルキーになるよ{emoji:ピンクハート}



今朝ケーキに

要らない。言われて🤣

娘に(娘は苦手)


本当生クリームだけの

シンプルケーキになりましたw

庭に生えてるミント積んできてw

使い回しのクリスマスの飾りで完成🤣

寒い玄関においとく◎

あー今すぐ食べたい🥺



夕食メインのチキン

まさかの買ってきた

「冷凍のまま下さい」

とセブンでw


だってキンプリがイメージキャラやもん🥺

 入口のポップに惹かれて入ってまった🥺


チキン2本で¥50引き

今回4本購入で¥100引き

¥1,600?以上で

コーラか綾鷹かオレジュ

貰えたよ🙆‍♀️



てか

ホールのクリスマスケーキ売っててびっくり😳

コンビニってホールケーキ売ってるんや‼️


あとカラフルなサラダ作って🥗

チキン付け合わせに

ジャガイモ、にんじんをアラジンで焼こう

あと味噌汁と白米🍚



もうサンタの正体バレてるから

プレゼントもこっそり置かないし😂

冷めててごめんw

 私はAB型←関係ない



一人お昼は

アラジンで鰤の塩麹焼き😋

柚子たっぷり絞ってめっちゃ美味しかった‼️

夕食が肉なので昼は魚🐟



そして

この時期のお楽しみ🙈

紅まどんな

旦那が小遣いで買ってきたw

小さめやけどめっちゃ綺麗❤︎

うぉー♡めっちゃ好き😍

果汁凄ーーーー‼️

ゼリー食べてるみたい😍

美味しすぎるーーーーー‼️


最近は飛騨りんご🍎食べて

次は愛媛の紅まどんな🍊


冬の果物本当に美味しいピンクハート


お菓子やケーキも美味しいし大好きやけど

野菜やフルーツはそのまま食べて感動する🥺

こんな美味しい果物作れる農家さん

本当に凄い‼️


🍊先程の箱の量で5キロです🍊



ここからは雑談🙈


#スーパーリッチ最終回


最後の最後まで酷い脚本で

逆に安心したがな😇


セリフで無理やり回収


退学、入学、退社、入院

そして大学

優の留学、同僚の妊娠、出産

衛の病気、その他諸々。

なんか意味あったやろか


最後

こんな時間余してるドラマ初🤣


主演が大好きな江口のりこさんで

タイトル「スーパーリッチ」で

誰がこうなるって想像したやろか


人生の時間をこのドラマの為に

11時間使ったけど

もうこれは美しい町田啓太くんを

拝むためのドラマやったと思おう😃



1月15日スタート土曜日23時ドラマ

【もしも、イケメンだけの高校があったら】

楽しみにしてるわ🤣



イベントバナー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール