こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は突然誘ってもらえてハート
友達とランチ😁
昼から懇談までの間に近場でチャッとw

瑞穂市「ぶたとら」
全席禁煙になったので再びハート
(2019.3月のブログに記事あります)
ランチタイムに喫煙可能とか本当無理
臭い空間でごはんとか罰ゲームかよ😇

メニューはこんな感じで
下矢印下矢印下矢印
まずは
たっぷりの豚しゃぶサラダ
豚肉が柔らかで美味しいピンクハート
本当はごまダレと醤油ベースのタレかかってる🙌


私は
特製味噌ヒレカツに❤︎
どばーって味噌かかってくるの本当苦手やで
別添えにしてもらいました😂
ここはサラサラ系の味噌
 
ヒレやし本当柔らかくて😋
普段滅多に揚げ物食べないからこういう時は
食べたいんだよねハート


友達は
ヒレカツのデミソースと
チーズのオーブン焼き🧀
食欲期だってw

ここね。ご飯🍚が美味しい‼️
大きな釜で炊いてる
お茶碗モリモリきたけど完食やんw

味噌汁は具が大きめでいいけど
濃すぎて友達も飲めへんかった😂

スーパーに売ってそうな牛乳ドーナツに
ホイップと冷凍パイナップル
ドリンク付き

野菜たっぷり摂取できるし
瑞穂市PayPay使えてよかったピンクハート

現金で払ってる人見なかったなぁ🤣

やったハート
でもまだまだ瑞穂市で使える😇
岐阜市はほぼ使い切ったw



午前中は昨日カフェで食べたデリを
真似して作ってみた☺️
ひじきの美味しいー❤︎
こりゃ定番副菜に決定🙌

今夜の夕食は昨夜の残りすき焼きと
鰤の塩麹焼き、サラダとデリ2品です☺️
要はアラジンで鰤焼くだけw



そして流行りも多分終わり
欲しかった色コンプリート❤︎
リップモンスターの06❤︎
お店に1本だけ残ってたのが
06という奇跡🥺


ブルベなので青み系の
01.05.06.07が欲しくて
08はネット限定。しかも要らん。
半年かかってやっとこさ🤣
私が04つけたら事故w
自分に似合う色って知ってた方がいい

でもね
ポーチに入れてるけど
下のシール見んと
どれか分からんがな😇
色合いはこんな感じ🧐
01が一番明るくて、05が一番暗くて
06と07は同じ鮮度同じやけど
青みあるのが06❤︎


これでもう探す事ないw
やっと揃った🥺❤️
気分や季節で変える◎
これ本当落ちないよ💋



ここからは雑談🙈
いつもながらネタバレします


#ハンオシ
ここまで鈍感な男おる?😇
イケメンやで許されるけどw


で最後
「あきはさんをらぶです」

中学生みたいな告白やん🤣
来週最終回楽しみハート


にしてもドラマが終わってまうーーー🥺
3ヶ月も見てたけ?って思う
早すぎw



蟹食べたーい❤︎