こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
岐阜市鷺山にある
隠れ家カフェ
cache-cache
へ行ってきました😊
つい最近紹介した
バスクチーズが
本当めっちゃ美味しくて🥺
インスタ見てて
前からお店行ってみたかったのピンクハート

営業日も少ないし貸切だったりで
中々タイミング合わず😂
今日は暇と営業日かぶって◎笑
行くしかない‼️予約してチャッと行きました🙆‍♀️


店内もめっちゃ可愛いよ😍
若い女子が好きそう🥺♡
Aのセットに☺️
可愛いーーー😍カフェ飯❤︎
サラダやデリも嬉しい☺️
このひじきすごくクリーミーで美味しくて
家でも作ろう🙆‍♀️
切り干し大根と豚バラもニンニク効いてて好き‼︎
ラペはフルーティで爽やか❤︎リンゴ酢かなぁ🍎

おうちご飯もサラダ+αで
このくらいデリ揃えようか🧐笑
肉団子ももちろんジュシーで😋

サラッとしたトマト煮で
白菜も入っててこれいいね📝
皆肉団子好きやし冬野菜と煮込もハート
スープも塩っぱくない‼︎笑
私よっぽどフレンチ以外の外食では
汁物飲まないもん😂

ご飯も雑穀米で嬉しいし
美味しかったぁ❤︎
ご飯大切🍚米らぶ🍚

もちろんデザートつけて🐷
これこれ❤︎このバスチ❤︎
あー幸せや😍
 
いつもカフェ飯って行く事ないけど
(家で作れるやん?だからランチはフレンチ多め)
でも
普段おうちごはんのヒントになるし
美味しかったら作ってみよーってなるし
(フレンチは無理やん)
すごくいい😍‼️‼️
また新たなカフェ飯も発掘したい◎
オーナーさんも凄く良いお人柄で🥺
人気なの納得‼️
やはり作り手の性格でるよね料理って。
ワークショップで作れるこのツリーも
めっちゃ可愛い‼️

なんか今日は女子になれた気分🥺❤️
早速デリの材料買って帰ったw



さて今夜の夕食は
長ネギ大量なので
すき焼き風煮込み❤︎
すき焼きより味薄めで☺️
ネギ摂取で風邪防止◎
この雑な感じが性格でるよね
お肉炒めて
水400cc、日本酒100cc、本みりん100cc
甜菜糖大さじ3〜5、和風だしの素5g
醤油80cc
入れて煮立ったらネギとか具材入れて煮込むピンクハート
写真は本みりんです。本当濃くて美味しい♡
下矢印下矢印下矢印


一旦冷めるとさらに味染みて美味しいから
朝作っておくのオススメ😍
これってこの地方だけ??
よく見たらすきやきの友書いたるやん🤣
娘が好きやで入れてる角麩】
一旦お湯で茹でてから使います
もちもち❤︎


そや
日曜日に干した大根
下矢印下矢印下矢印
2日ちょっとでカラッカラ🤣
それだけ空気が乾燥してる
って事だもんね
自分の肌に置き換えると
恐ろしい😱😱😱
ちゃんと保湿しないと
バリア機能低下して、ターンオーバーも狂って
シワ、シミ出来やすくなって
老けて見えて何一ついい事ない😇



もうすぐクリスマス🎄
昨日ニュースでやってた
子供のXmasプレゼントの
平均予算だって😃

もうバレてるから
何も楽しみないよ🤣
「お金」言われたし。お金やと。
お金が欲しいと。お金しか勝たんと。


自分へはどうしよう🥺



イベントバナー