こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日私が午前中から仕事で不在だったので
残された家族はw

瑞穂市
手打ちうどん「みふく」
撮影。娘
ガッツリカツ丼ランチ
してきたって🤣
確か¥1,300と聞いた
最高やん😇笑
ここのうどん美味しいもんねピンクハート
ガラス越しにうどん打ってるの見える
卵トロトロやん❤︎
温、冷のうどんか蕎麦から選べる🙆‍♀️
 
息子が食べなかった蕎麦と
カツ丼を食べる娘😇
完全に旦那より食べる様になり
家族1の大食いになった模様😇
私も負けます
普通のセットだけでは足りない言われたらしい
そのうち「仰天ニュース」出れるかもw


そんな娘が夏から育ててる
ミニトマト
外やけどまだ収穫できます☺️ピンクハート
明日から寒いからいよいよ終わりかな💦


あと家族でハマってるのが
かぶ
シンプルにオリーブオイルで
さっと焼いて
天日塩パラっと☺️❤️
美味しすぎるーーーー!!


このお試し買って中にカブが入ってて
それ以降ハマりましたw

野菜の美味しい食べ方知れてよかった❤︎


んでね❤︎最近
美味しかったスイーツ😍
岐阜市鷺山cache-cache❤︎
可愛いカフェのケーキ🍰

そこの
バスクチーズケーキ😍

よーく見て‼️

表面しっかり中トローって

でーーら美味しい🥺❤️

こんな美味しいバスク初‼️

カフェのケーキも本当レベル高いよね😍




さて

今日は天気いいしあと2日は

晴れそうなので

切り干し大根作りを😁

食物繊維、カルシウム豊富で

子供達に食べさせたい食材❤︎

子供達も大好きで。

ベンリナーの一番太い刃使用

ここしっかり抑えてね🙆‍♀️

厚さ調整できるで浮くから

危なくなったらやめて

手で切るw

一応安全器具もセットについてます

雑な私は使いません

本当に綺麗に切れるベンリナー❤︎

20年は切れ味落ちない


まぁ

大根1キロ干しても

完成品は

100gにもならへんがな🤣

煮物やサラダ、味噌汁に入れるのピンクハート


マクロビの先生に聞きましたが

デトックス効果半端なくお肌が綺麗になります😊




ここからは雑談🙈



#消えた初恋最高かよ❤︎

見てて痒いw

きゅんが過ぎる🥺面白すぎた🤣

来週最終回かぁ🥺



#顔だけ先生も見てるよー♡

神尾楓珠くんの美しいお顔が見たいw



さてさて今夜は

日本沈没

するところ2時間見るわ




イベントバナー

 

このタイプのファスナーやないとあかん

これ出し入れしやすくて◎芋も干せる🍠

この着る毛布とセットアップめっちゃいい❤︎

 



生協の宅配パルシステム