こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


休日のお昼に作って美味しかった

豚こまとジャガイモの酢豚風

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんと

カレーや肉じゃが作りそうな具材なんやけどね🤣

おうちにあるもので



今回も砂糖不使用の合わせダレです◎



美味しかったからメモ📝

①ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんはレンチン

柔らかくなるまで5分くらい加熱します


②その間に

豚こま肉に醤油とおろし生姜で下味をつけます


③フライパンに米油、ニンニクみじん切り少し

入れて、①の野菜、しめじ

薄く片栗粉をまぶした豚こま肉

入れて焼きます

こんがりさせたいのでしばらく放置


④その間に合わせダレ作りです

片栗粉と醤油は各小さじ2

美味しい本みりん 大さじ4

米酢と水は各大さじ2

トマトケチャップ 大さじ3を混ぜます

*コクが欲しい場合は鶏がらスープの素小さじ1/3

追加してください


*トロミある美味しい本みりんでない場合

(みりん風味調味料は問題外)

みりんで作るのは諦め

甜菜糖大さじ1から2にしましょう


*酸味が苦手な方は

水大さじ3、米酢を大さじ1にしてください

⑤こんがりしたらよく混ぜた④のタレを回しかけて

トロミをつけます。その後1分加熱。

⑥仕上げにごま油少しで香り付けして完成です😊



愛用みりんは岐阜産のこれです❤︎

トローってシロップみたいなの

リカマンとか酒屋さんにも売ってるよ◎

シリコンスチーマーは本当使う◎

深鍋が本当使える❤︎


そや

11月21日に購入して

4日に韓国から届きました😊

約2週間かかるので早めに注文

パック1回でMAX3個までしか輸入出来へん😂

【3ヶ月分】

毎日お風呂上がりに使ってる保湿パックピンクハート

肌の調子良くなったからこれに落ち着いた

下矢印下矢印下矢印

ちょっとまって。SALEで激安なってる😇


他はプレゼント🎁

CICAのバスボム

サンプル2種類と蜂さん🐝

スマホで翻訳したら

クレンジング後に塗るパックらしいよ😍

10分から15分で洗い流すやつ


毎回すごいプレゼントついてくるハート

蜂さんめっちゃ金‼️笑

早速顔に塗ってパック❤︎



塗った顔見た旦那に

爆笑されたけど

これそっくりって

下矢印下矢印下矢印

LINEきた😇

誰やこれ。知らんがな。



これ通常¥3,000近いよ😳

SALEで半額‼️

洗い流したらお肌つるっつる🥺
PHA成分で角質ケア
唇に縦じわ入ると老けるから買うわ

とにかくエンビロンとCICA好き🥺ハート




ここからは雑談🙈

 


#日本沈没



来週最終回なのに

随分散らかしてくれたやん😇

さらに来週

全世界から移民受け入れ停止され

  ついに沈没始まるって予告なってたw

来週は2時間3分‼️見るわ🤣



#真犯人フラグ


珍しく凌介が問い詰めてる🤣

妻のことになると


林さんが

【佐野】になったwww


なんかもう色々と情報あり過ぎて

これ全部回収出来るんかいな🤣

佐野優斗くん怪しー笑




イベントバナー


エメフィール可愛いい❤︎

 欲しかった V3この2つ購入❤︎

このヘアオイル2種リピート❤︎30%OFFはでかい‼︎

毎日必ず海藻は食べる😊リピしまくりワカメ