こんにちはニコニコ
 

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今夜から
楽天スーパーSALE❤︎
20時までに全部終わらせよw

 

昨夜の夕食は
ノルウェー産❤︎生サーモン刺身
安かったのー笑
最近魚は刺身率高いw  あと塩麹焼きかな?
お刺身が一番喜ぶもん🤣
 
いつも言うけど
切るだけはあかんよ🙅‍♀️
必ず浄水でよく洗って
しっかり水分拭き取ります🙆‍♀️
この一手間でおいしさ変わるから‼️
絶対やって❤︎
滅多に買わんけど切り身も洗うw
我が家1g単位で計量やん🥺
刺身、しゃぶしゃぶ肉は
喧嘩にならない様にw


あとは
値引き品なってた豚ホルモンで
久々に
どて煮込み🤤

レシピはこちら下矢印
*生芋こんにゃくも350gちぎって軽く茹でて
調味料と煮る時に加えました◎
調味料も適当に足した。水は足してない。

*今回は作り方①の下茹で2回やりました
ネギと一味唐辛子も合う🌶

めっちゃ柔らかで😍
特に旦那に大好評◎

でも残念ながら
もうすぐ健康診断やでお酒禁止しとる🍺
今年は血便でんといいなw



そして
今日はアラジンの新しいレシピを
おいしーーーーハート

期日近くてwやっと提出できた💦
またご紹介します☺️


そや義母に頂いた
カルディの
アドベントカレンダー
子供達
クリスマスまでのカウントダウン
してます
ほぼ食べ忘れるけど🤣
食べたら納戸にしまう。食べ物出しっぱなし厳禁。
カレンダーの意味w


子供達はもうサンタさん信じてないし
息子はついに今年友達から正体聞いたみたい
楽しかったの小3までやった😂

ママ間違えるとあかんで
一緒に買いに行こ
とか言い出して😂

小4男子そんなもんか😇



ここからは雑談🙈


#最愛


めっちゃいいとこで
終わってまったぁー😭

にしても大ちゃんとの岐阜弁での絡み❤︎
からのプロポーズ??
こっちがニヤけるやんw

来週も本当楽しみ☺️

 

ここからエントリーしてクーポンゲット‼️
先にゲットしないと忘れる💦
イベントバナー

 やばやば!今回めっちゃ安い🥺


開始2時間限定!!!クーポンで20%OFF

このコートめっちゃ可愛い😍¥22,000からのOFF

再入荷登録はしたw 入荷してーーー🙏
元々¥8,000とかだったはず
小さいカバンの時用に欲しい☺️
自胸で谷間復活!って元から無いがな😇
けど可愛いし安いーーー!半額!
この部屋着可愛いい😍腹巻付きw