こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は海なし県の岐阜で
魚メインランチのご紹介ハート


外観取り忘れ🤣
岐南町 マルハ水産
156号線沿いの居酒屋

元からランチあるのか?最近できたのか?
知らんけどw
店内はテーブル席、掘りこたつ、座敷あり◎
 
メニューは豊富でこんな感じ☺️
本日のおすすめメニューや
定食も色々あって
まさかのにぎり寿司
極みのカキフライも❤︎


チョイスは
上刺盛り定食❤︎
本マグロ中落ち、カンパチ、赤海老
帆立、アジ、鰹、タイ
他に
大きいアジフライ
ほうれん草の小鉢、切り干し大根煮物、漬物
ご飯は大盛り無料、おかわりも無料‼️
あら汁の量がとんでもない🤣
お椀の大きさよw
500mlは入ってそう😂
すっごい大きい鰤のアラ入ってたw

美味しかった‼︎ご馳走様でしたハート


こういった定食スタイルいいよね🙌
家の一人お昼ご飯も
極力定食スタイル心がけてる☺️
地味でしょぼいけど😇ケの日はこれでよい。
【ハレの日、ケの日のメリハリつける】
【バランス良くしっかり食べる】
下矢印
これ太らない法則

最近、酵素玄米に黒米とハトムギも
加えてるよ♡美味しい‼️
今朝炊けた❤︎


そやそや今年初めて育てて
収穫した芽キャベツ
アラジンで5分焼いてみた❤︎
オリーブオイルと天日塩で
甘くて美味しい😍

とりあえず何でもアラジンで焼いてみる
なんだかんだシンプルが一番美味しいもんなー

でもシチューにいれても可愛いなハート



にしても寒い🥶
まだまだこれからやけどね


裏起毛のスパッツ?タイツ?
これ生地が滑らかでよかった❤︎
薄すぎず。分厚過ぎず。
お腹あたりはしっかりガード‼️
(アンダーまできた)食べる量減りそうw 
ダイエット腹巻🤣

お尻も上がる◎
私はスキニーやタイトスカート、
ニットのスカート履く時はガードル履かないと
本当にお尻垂れるからみっともなくて😂
これも同じくらい上がった🙌
足の部分はデザインないから
普通に外に履いていってるハート
裏起毛であたたかーい☺️
足はそんな締める感じないかな?
本当暖かいタイツって感じ🙆‍♀️
今も履いてる

細い人はスキニーの下に履けるかも
ストレートデニムなら下に履いても余裕🙌

こりゃ気に入った❤︎

ここ適当にアンケート答えると安く買えます◎
3着購入で1着もらえるから
友達と2枚づつでも良いかなって思った🙌

洗濯タグもないし
以前履いてたやつより履きやすいハート
身長162.7㎝やし下半身太いので
サイズはM〜Lしました


で、就寝時はこれね🤣
(いつの間にか)

汗かいてさ😂夜中に肌着変えたもんw
夜から朝で1.5kgも減ってた🤣

そのくらい暖かいんです❤️
真冬におすすめ

 
さて明日は本巣市で今年最後の
野菜、果物を使用した
おやつレッスンですハート
素敵に盛り付けて頂きありがとうございます♡


体調不良の為延期して頂いた
11月2日のレッスンは
令和4年1月28日(金)に振替になりました🙏
この度は本当に申し訳ございませんでした
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️



イベントバナー



大好きアラジン❤︎

そろそろダウン着ようかな♡

さっき届いた❤︎電池も買ったし楽しみ‼️

来週楽天セールやしまたクーポンでんかな?