こんにちはニコニコ
 

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は息子の
誕生日前日リクエストランチ❤️
本当は明日10歳の誕生日なんだけど
家族皆が揃うのが今日しかなくて😂

あれやん。
ブログずっと読んでいて下さる方は
お分かりかと思いますが

息子お誕生日のお祝いランチは
寿司一択🍣
4歳の誕生日の頃からねw
過去6年ブログ振り返るとオール寿司🤣


今回は息子リクエストの
ぎふ初寿司 柳津店に♡
前回はgotoイートポイント消費に行って
(一貫何でも¥150)
息子が凄く気に入って
一人で単品¥5,000分食べてたなぁ😇
私は穴子ゴージャスランチ

娘は
初寿司ランチ
旦那はたっぷり寿司ランチ


 単品で

大トロとサーモンいくら軍艦❤︎

この軍艦が一番美味しかったピンクハート

大穴子は驚くほどイマイチw 二度といらん

息子はさっきの大トロと軍艦と
好きネタばかりでご満悦ピンクハート
甘エビ、生サーモン、炙りサーモン、活ハマチ
これは中トロ
生サーモンと雲丹

息子めっちゃ食べる😇
(私のサーモンと手巻きも食べたしw)


セットについてるデザートの
ほうじ茶葛餅❤︎これ美味しい🥰


岐阜市の
たんと戻るよキャンペーン最高w
会計2回に分けたいやつ


で、明日の誕生日ご飯は
何にしよう😂


おやつに仲間入りした
いちご🍓美濃娘
ちゃんと甘かった😍
りんご、みかん、いちごにキウイ
冬の果物も本当好きハート
毎日何かしら果物は食べてる😋


あとオススメはこれ😍

MAISON CACAO❤︎
リッチ生チョコレートタルト
名古屋限定のピスタチオ😍
¥2,000+税

薄皮のタルト生地に
上のチョコはパリッと中のチョコはトロっと
ほんのりラズベリーがアクセントで
これめっちゃ美味しい🥺❤️
メゾンカカオはアムールの時だけやと
思ってた💦
名古屋高島屋地下で買えます🙆‍♀️



ここからは雑談🙈
軽くネタバレします🙏


#最愛
あーーー!橘が消された😇

あの二人の部屋でのやりとりと
弟の気を使った感じがよかった☺️笑
宇多田ヒカルさんの歌の入り方よピンクハート

にしても
飛騨弁だから若干違うけど
普段あんなに訛ってるんか
客観的に見て結構衝撃😇



イベントバナー