こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


先月行ったランチを見た友達が
これ食べたい食べたい!!!
いくら、雲丹、白子の痛風コース!!!!笑
って事でその日の夜また予約してたの🤣

1ヶ月以上待っておりましたハート
はい❤︎いつもの
カンポドォロですw

シェフオススメコース😊
いくら 落花生
プチプチいくらの下は落花生のブラマンジェ❤︎
パリパリの器と食感もいい😍

鰆 アールグレイ 富有柿
鰆の瞬間燻製が皮パリっもちもち❤︎
アールグレイの香りに
富有柿がアクセントになってるの☺️

雲子 トマト
白子のトロけるカツレツに雲丹がのってて
下はアラビアータ
柚子マリネしたルッコラがのってる❤︎



飛騨牛 ゴルゴンゾーラ
飛騨牛サガリのステーキ❤︎
焼いた無花果とチーズソースと合わせて😍

桜海老 天恵茹
生の桜海老がたーーーっぷり‼️
長野県産の天恵茹ってきのこも❤︎


デザートはこの中からチョイス
下矢印下矢印下矢印
めっちゃ迷うよね🥺全部食べたいがなw

私は
洋梨と富有柿とゴルゴンゾーラ
のパフェに❤︎
洋梨、富有柿、キャラメルのジェラート
ゴルゴンゾーラのムース
この組み合わせすごく好きピンクハート

友達は
キャラメルナッツと和栗の
クレームブリュレ❤︎
これでもかーってナッツ入ってて
テンション上がるやつ☺️
今日も全部めっちゃ美味しかったハート
もちろんバケットも最高過ぎる🙌

本当ここのランチ好き🥰
また来月も予約してあるw


からの歩いて
caffe   Vita
生徒さんにオススメされて
ずっーと行ってみたかったの🥺
雰囲気よいオシャレな丹内ピンクハート

カウンターとも幅広くて☺️居心地良き◎
今回は
いちごタルト
カスタードたーっぷりで❤︎
ミルフィーユも食べたかったけど
フルコース食べてるからお腹パンパン😇

あー本当めっちゃ美味しかった🥰
美味しさ感じるって幸せ❤︎


んで
冬野菜大量
ほうれん草と大根
大きくなりすぎ😇
大根測ったら長さ56㎝。冷蔵庫入らん。
ほうれん草はこれで1株w
青梗菜は生がオススメ❤️
天日塩、ごま油、海苔、ごま、米酢
甜菜糖はすこーしでナムル🙌
子供達も大好きなやつ
シャキシャキでめっちゃ美味しい‼️
ほうれん草とカリフラワー
 塩麹につけてアラジンで焼いた鶏肉と
下矢印下矢印下矢印
冬野菜のマカロニグラタン😊
(ほうれん草、カリフラワーは茹でた物使用)


大根はまたおでんにピンクハート
先日外でおでん食べたんやけど
「まずっ」思ったw
どうしたらこんな味になるんやろ
おうちのおでんが一番美味しい☺️
子供達も大根取り合いになるもん
うどん、お吸い物、雑炊、なんでも◎

塩味のない純だしもあるよ😊味噌汁用

水菜はサラダと鍋に使おう
ブロッコリーは茹でてそのまま食べちゃうな😂
卵チーズ炒めも好き

冬野菜ってあまーいよね♡
野菜本当美味しいなぁって思う☺️
毎日350g🙌


明日新鮮野菜の朝市あります
インカこんがり焼いて食べたいなぁ🥰

  


ここからは雑談🙈


#スーパーリッチ
軽くネタバレします
  


あんた誰やねん
な弱小キャラが犯人で笑った
んで。誰?笑

町田くんと赤楚くんしか見てなかった🥺

優のおかん。息子に借金させといて
結婚結婚はしゃぐなさ😇

んで「加藤」という漫画家
アバランチにも出てたし
「もりりん」で「守護天使」だよね笑

町田啓太くんのロングコート姿が
とんでもなくイケメンやった🥺ハート

裏切り、歳の差、同性愛にてんこ盛り
次週刺されてた?よね?血も出るんかいなw
このドラマ先読めないし
一周回って好きになったきたわ🤣


イベントバナー


最近好きなおすすめ美容品3つ💄