こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は先日お話ししてた
本巣市教育委員会主催
ママのリフレッシュ料理教室
でした😊
今年で何回目かなぁ?毎年嬉しいです❤︎
本巣市は本当【食育】に力入れてる😳
生きてく上で大切な事だもんねハート
今回は普段おやつやクリスマスに使える
簡単おやつを2種類ラブ
まずは
砂糖不使用
米粉バナナマフィン❤︎
砂糖の甘みで充分☺️混ぜるだけの簡単レシピ
カップがデカかったそうw

そして

ブログでも人気の
米粉と豆腐のパンケーキ
クリスマス使用に😁
サンタクロースの方や
ミニパンケーキのせて二段仕様ピンクハート
皆さん思い思いにデコして
とても楽しそうでした☺️
今回はお待ち帰りって事でこの仕様ですが
おうちなら沢山焼いてツリーにしても可愛い🎄

ブログ開設当初からずーーーっと
読んでくださってる方にも会えて🥺
でら感動です🥺ありがとうハート
 

にしても
こうして少しでも自分の時間あって
リフレッシュ出来ないと辛いよね😇

育児って特に小さい時なんかは
ちゃんと見てないと命関わってくるし
365日24時間気を張って休めないんだからさ💦
旦那が積極的に手伝いしてくれるならいいけど
ワンオペやと特に地獄だわ。本当。二度と嫌。鬱。

母親のリフレッシュの為に一部
「預けるのかわいそう」っていった世間の目や
母親の罪悪感無くなればいいのに🙄
(個人的意見やけど)


なにより今日は
皆さん笑顔で料理されてて
私まで嬉しくなりました☺️
本当によかったピンクハート



そして
おやつにありがとうございます
おからドーナツ❤︎きな粉バージョン
クックパッドにもつくれぽ沢山頂き
本当に嬉しいです😊

おから感なくて
カリッともっちり本当好き❤︎
もう10年は作ってるレシピ😁


あとね
レッスンの復習も嬉しい❤️



「家族に大好評でした」
ってやっぱり一番嬉しいよねピンクハート

またこのレッスンしたいな
本当にありがとうございました🥰


こちらの
零熟インカのめざめレッスン


今夜、社長がクジ引いて
抽選するそうです😊


昨夜は仰天ニュース見てて
#ハンオシ見てなくて😂
あとから見ますピンクハート


明日は
米粉の簡単おやつレシピアップします☺️



イベントバナー

@コスメで1位のマキアージュのこれ!!

驚く程マスクにつかない😳押し付けてみたw

仕上げの粉も無しでこれ塗るだけ❤︎

スギ薬局で¥3,080で買ってしもーたw2色あり

昨日から大活躍のアラジンヒーター❤︎
Switchはもう入荷予約なってるよー🎁
味は思ったより全然大丈夫でした◎
とりあえず毎日3回飲む!大容量です!
わんこの肥満脂肪腫という癌に効いたーって
レビュー読んだよ🙌
合う、合わないってあるし試してみないと分かんないけどね😂