こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


来年三連休が9回も
あるらしーやん😇
まさかの9月は2回w


今日は
おやつにぴったり蒸しパンレシピハート
米粉のマーラカオ風蒸しパン❤︎
黒糖とほんの少しの醤油で
コクのある蒸しパンに😊
アラジンの付属レシピをアレンジしました🙌

にしても本当のマーラカオって
えげつない量の油と砂糖だから😂
レシピ見ると作る気、食べる気失せるよw


材料 6個分
製菓用米粉 90g (薄力粉でも出来る)
ベーキングパウダー 小さじ1
粉末の黒糖 30g
卵 1個
牛乳か無調整豆乳 50g
米油 大さじ2
醤油 小さじ1/2

1、ボールに米粉、ベーキングパウダー、黒糖を入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

2、卵、牛乳、米油、醤油を加えてさらに混ぜます。

3、こんな感じになります。

4、シリコンカップに流します。アラジンなら【蒸す】

モードで20分蒸して完成です。

もしくは、蒸し器やフライパンで蒸して下さい😊

アラジンめっちゃ便利だよ🙌

グルテンフリーなふわふわ蒸しパン

大好評で即リピートした🤣

黒砂糖を甜菜糖にして、醤油は無しで

プレーンな卵蒸しパン

が出来ます☺️


是非お試しください❤️

やはり蒸しパンは蒸した方が美味しいです

レンチン品は別物やと思ってる


アラジン公式サイトなら

抽選販売していたはずです🙆‍♀️




そして今日は朝病院行って昼から

よもぎ蒸しハート


今日はリンパインピーダンス

からやってみた☺️

寝てるだけで運動したのと同じ効果❤︎

寝転がってるから天井写真w
電気がリズムで流れるの❤︎
生体電流とリンパを流してくれる
ダイエットで有名なEMSも🙌
遠赤外線で暖かくて心地よくて寝てた🤣


からのよもぎ蒸し

よもぎ蒸しで期待できると言われてる効果は

冷え改善、美肌美白

生理痛、生理不順

更年期障害の緩和

アレルギーの抑制

ダイエット、リラックス

安眠、妊活への効果と凄い‼︎

座ってるだけ◎


リンパインピーダンス後だったから

すっごい汗かいた🤣

最近は#温活だけではなく#臓活

って言葉があるんだってハート



ここからは雑談🙈



東海地方夕ドラの再放送

ヴォイス 命なき者の声

皆。若っか😳

2009年のドラマ

子育て真っ只中。この頃のドラマ見た事ないw


生田斗真くんがイケメン過ぎた🥺ハート

瑛太さんに石原さとみちゃんまで‼︎

法医学の話。これ楽しい‼︎



火曜の#ハンオシ


合コンに坂口健太郎くんと高杉くんが

来るってどんな当たりよw

あー高杉くんが好きーー猫でも飼うか🧐笑

にしても

あんなガチャガチャやられたら

めっちゃ好きになってまう🥺

金は少しづつ返せばよくない??


来週も楽しみw

美春覚醒してるよね?笑



#恋です!!

きたきたきたーーーーー小関くんピンクハート



あと

TVerで見てる#凛子さんはシてみたい


ABC_Zの戸塚翔太くんがシックスパック🥺ハート

色気やっば🙈半端ねーw 


失礼やけどABC_Zの中で一番存在感無いと思うし

名前知らんかったけど🤣

ジャニコン振り返って「この子かー」と🤣

時を超えてファイブスター♪

しか知らんけど🤣


もうね。凄い魅力あるピンクハート



イベントバナー


ドラストで試したらw  髪サラサラになった😳

しかもここ20%OFFクーポンあって即ポチ❤︎

ピンクにした❤︎

アンゴラコート❤︎ライン綺麗😍ブルー購入◎

夜ドラマのお供ヒーター

1日3回飲み始めてみたよ🙌