こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


平日に1回でも祝日あると
1週間がさらに早く終わるよね😂
スッキリ‼︎見たいのに朝からYouTubeにTV
奪われるしさー


まずはレシピピンクハート
零熟インカのマリトッツオ
備中農園のあまーい零熟インカを
使用したサンドイッチピンクハート
インカを主役にする為他の具は控え目に

クライアント様に大人気だったレシピです😊


材料  ポテサラは作りやすい分量
零熟インカのめざめ  250g
ツナ缶 1/2缶
きゅうり 1/2本
茹で卵 1個
マスタード 大さじ1.5
マヨネーズ 大さじ2
天日塩 適量
ブラックペッパー 適量
好みのパン 2個

1、インカの皮を剥き、適当に切って柔らかくなるまで茹でて、水分を捨てて粉吹き芋にします。
2、きゅうりは薄切りにして塩をします。しばらくおいて水分を絞ります。

3、1をボールに入れてマッシャーで荒く潰します。マスタード、ツナ、茹で卵を加え混ぜます。

4、粗熱が取れてからマヨネーズを加えます。きゅうりも加えて天日塩で味を整えます。ブラックペッパーを適量削ります。

5、パンを切ります。ポイントはナナメに切ること。

サンドイッチ系は全部そう。真っ直ぐ着るより見栄え良くなります❤︎

6、あとはポテサラを挟んで完成です。
もちろん普通のジャガイモでも🙆‍♀️


ご予約が昨日までだった
こちらのお料理教室でも
零熟インカのめざめ使います😊
テレビ局の方から亀梨くんが作った
レシピを頂いたので❤︎

応募あったかな?笑
明日昼から打ち合わせなので社長に聞いてみます😂


話戻って
以前雑誌にも紹介して頂いた
スピナッチサンドもオススメピンクハート
にんにく、ほうれん草、ベーコンを塩胡椒
オリーブオイルで炒めて粗熱を取り
マヨネーズを混ぜたものを挟む😋

これも想像以上に美味しいですハート
アルアビスのスピナッチが大好きで手軽に再現


サンドイッチといえば
昨日無性に食べたくなった
瑞穂市のジャルディーノで
テイクアウトした😂
ふわふわ厚焼き玉子サンド❤︎
¥750
(この量で1人前)
ランチやと¥1,100でさらにサラダ、スープ
デザート、ドリンクついてるよ😁
熱々ふるふる玉子❤️
あー美味しいって感じた😍幸せ😍
全部ペロリ


基本的にいつも昼ごはんは和食やけど
たまには「食べたい」
って思った物を
思いっきり食べる😋大満足♡


ここからは雑談🙈


息子にダイソーで
買わされた😇
精神年齢いくつよ?
これ幼児用やろwww
この歳になって
砂遊びセット
買わされるなんて思いもせんかった
むしろ中一娘も欲しがってさ😇


最近は土日お友達と遊び行くので
そこで使うみたい😂

でも帰宅するともれなく
ついとるから
特にポケット注意⚠️
これ園児の頃から変わらない😇

ある方のインスタにあったけど
5歳児やと思って扱うと
ちょうどいいのが男の子🤣
ちなみに中学生もまだ5歳児らしい
めっちゃ喜んでるから
まぁ買ってよかったわ🤣
オレンジ系のと2色ありました
¥300で凄いクオリティーハート



さて明日は
未満児ママのリフレッシュ
お料理教室です☺️
託児つきだよ🙌

この時期は少しでも一人時間あるだけで
心に余裕できるし
次子供に会った時愛おしく思えるよね🥺
優しく出来るw

体に優しいおやつを2種類作りますピンクハート


さて。
お昼ご飯はアラジンで魚焼くわ😂



イベントバナー


ピンクあったーーー!購入😂赤も。

RANDAのブーツでら履きやすいよ☺️
毎日必ず「海藻」摂取🙆‍♀️