こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



土曜か!
1週間が本当早い😂


今日は前サラッと書いたおやつ🍠
(カテゴリー入れたかったので再記載)

大学芋も好きやけどこっちも好きなのが
さつまいものカラメリゼ❤︎

蒸したさつまいもをバターで焼いて
甜菜糖を絡めて焦がします
最後に美味しい天日塩をぱらっとかけて完成😚

甘じょっぱい感じが
たまらなく美味しいピンクハート



あとは
乳幼児期のおやつの話

おやつ=お菓子ではないです‼️‼️‼️
甘い必要なし
検診で皆保健師さんから聞いてるけどね😂

3食の食事で補えない
栄養を取る第4の食事
みたいなものです

おにぎり、果物、さつまいも、ポン菓子
牛乳寒天、ヨーグルトとか本当そんなんで良い◎

うちはよくおにぎり食べてました😊

だからと言って
お菓子を全く与えないわけではないw
たまには欲しがる市販品買ってた🙌

そのうち子供が選ぶから🤣
まずい安価なお菓子は食べなくなる
(特に準チョコ品、ラクトアイス)
ジュースも嫌いで飲まへん

とにかく3歳以下に【砂糖】教えると
親が苦労します😇😇😇

もう今は子供達大きいし気にしてないけどw

でも
今でも果糖ブドウ糖液糖は避けてます
子供の精神乱すし
糖尿病、老化を促進する糖化のリスクを増やすので
てか舌に残る後味に違和感🙄

あと0カロリー甘味料
余計に太るからw

子供が飲むそのジュースに入ってませんか?
調味料もよく見てみて
ケチャップ、ソース、ポン酢、ドレッシング
〇〇の素、麺つゆ。ほーんとよく紛れてる💦
砂糖より安価だから😂
たまにはいいけど毎日はあかん
可能な限り避けてます🙌

 あと超個人的意見だけど成長期の子供に
朝食が毎日菓子パンはあり得ない😇
栄養価0。あれお菓子。


でも私の中で
禁止の食べ物は一切ないです😊
「何でも量と頻度」
りえ先生おっしゃってた。これダイエットも同じ。
レシピも多くて分かりやすい❤︎


さてさて
先日名古屋で買ったおやつ
西条園カフェ
抹茶のサクサクシュークリーム
抹茶が凄い濃くて
クリームたっぷり❤︎
家族皆大絶賛でした😍
また絶対買ってきてーって笑

3個しかなくてしゃーないで旦那とわけわけ🙄


あと

抹茶のバスクチーズケーキ

私チーズケーキ好きやでホール買いw

ホールは冷凍販売です

これ激うま🥺

うーーーん❤︎最高❤︎

抹茶がとにかく濃い‼️滑らかー‼️

これもリピート決定や🙌



んで

届きました☺️

長めの腹巻き

「ボディーチューブミニ」笑


めっちゃお腹温かい😍

(お腹冷えてると手足も冷える)

付けて寝たらぽかぽか❤︎

娘もめっちゃ欲しがってる

追加で買おうかなと笑

↑少し長めもある



これ付けて帰宅した旦那

迎えたら爆笑されたけど😇

素直に

「似合うね、可愛い」言えばいいのに

バカにして写真撮り始めたから😇



むしろもう全身の買えば??

って言われたよ🤣

下矢印下矢印下矢印


これはずっと愛用してます❤︎

てかこれの短いの旦那も使っとるし🤣



なぜか温かい

オーラ岩盤おすすめです😁




今夜はキャベツ大量にあるから

モツ鍋にする

もやしとモツ買ってきた❤︎

明日は冷凍うどん入れてモツうどんハート

手抜き

 

ちなみに今日の昼はまたまた

米粉のお好み焼きでした

大好評😋


 

んで昨夜の夕食は

キャベツのミルフィーユ煮込み


とキャベツまるけ🤣




昨夜はテレビをアナ雪にとられ

今から#最愛見る❤︎




イベントバナー

 

ベストタイプもある😂