こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は無性に食べたい物が‼️
ケーキ屋さん買いに行こうかなー思ったけど


材料あったし作った😁
生クリーム不使用
滑らかかぼちゃぷりん❤︎

6年前にレシピあるけど
今の味覚でレシピ見直し👍


材料  18㎝デコ型1台分
かぼちゃ(正味) 270g
卵 4個
牛乳 400cc
甜菜糖 40g
バニラオイルかエッセンス 5滴
★白い甜菜糖 50g
★水 大さじ3
★熱湯 大さじ3

1、かぼちゃはレンジで5分加熱し柔らかくします。
型にバターを塗ります。オーブンを170℃に予熱します

2、小鍋に★の白い甜菜糖と水を入れて火にかけます。カラメル色になったら★の熱湯を加えて型に流します。底を保冷剤で冷やしておきます。

3、カラメルを作った小鍋を洗わず牛乳を加えて60℃くらいに温めておきます。(洗わずカラメル溶けるw)

4、フードプロセッサーにかぼちゃ、甜菜糖、3の牛乳半分を加えて攪拌します。

5、こんな感じに滑らかに♡

6、ボールに卵を溶きほぐして、そこへ5のかぼちゃペースト、3の残りの牛乳、バニラオイルを加えてよく混ぜます。

7、必ずこします。

8、型に生地を流して、170℃に予熱したオーブンで20分湯煎焼きします。

9、焼けたら型ごと水を入れたボールに入れて冷やします。粗熱が取れたらさらに冷蔵庫で冷やして完成です。

早く冷やしたいの

作ればたくさん食べれる🥺
甘さも加減出来るしね👍

牛乳の半量を生クリーム(35%)にすると
さらにコクアップ滑らかですハート


フードプロセッサーは絶対これ!!
その名も勝手に【六三郎】
細かく段階調節出来るからみじん切りも
やりすぎないし
ハイパワーでめっちゃ滑らかやし
これ以上のフープロは無いって思ってる🤣


体を冷やさない砂糖❤︎絶対これ❤︎


今夜はまたまた
キムチ鍋😍
今日も岐阜の美味しい銘柄豚
美濃ヘルシーポークで🐷


コツは豚肉とキムチを炒める事
これをやる、やらない
で仕上がりの味変わるよ🙄


使用してるコチュジャンはコレピンクハート
カルディで購入してます
これは普通に辛いです
レシピは大さじ3って書いてあるけど
子供も食べるので大さじ1入れてるだけですw
(大人は器でコチュジャン追加)

逆に原材料にパプリカ
入ってると辛くないです
パプリカで赤く色つけてるから😊
それなら大さじ3入れても大丈夫◎


最近貼りまくってるけどw
美味しいレシピはこちら❤︎
さっきTVでやってた
キムチ鍋余ったら汁と具を使用して
(冷めたもの)
卵、薄力粉、片栗粉混ぜて
チヂミにすると美味しいってピンクハート
作ってみたいけどうちは残らへん😇



ここからは雑談🙈


#ハンオシ


全員面倒くさい
誰にも感情移入できへんがなw

美春は散々まわりに迷惑かけといて
白黒つけちゃダメ?
どんだけメンヘラ自分勝手なんやー🤣
もっと人の気持ち考えなはれ


百瀬もさ
高杉くんには嫉妬するのに
美春が好きとか面倒だわ😇
あの顔面だから許される

まぁ来週も見るけど🤣



今夜は恋です!見よー🙌
でもベストアーティストで20年分の
ジャニーズやるらしいからそっち優先やけどw



イベントバナー

 




今りんご、みかん、ホテルブレッドも
入ってるーーーー❤︎パンいいなぁ🙄
お試しはひとり一回までw