こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




今日はお隣本巣市で
野菜や旬の果物を使用した
おやつレッスン😊

今回は3種類のおやつ作り😊

本巣市といえば柿‼️
富有柿のスコーン❤︎
腹割れする様に直接伝授ハート

こちらは
さつまいもとほうれん草で
野菜の米粉蒸しパン❤︎
米粉でふんわり蒸し上がるレシピ😊


あとは色が綺麗な
かぼちゃのティラミス❤︎
の3品を作りました😊


毎回参加してくださる方もいらっしゃり
お会い出来るのが嬉しいです😍

作った物はお持ち帰りなので
今日のお子様のおやつに◎

「今日どうした?」言われそうって🤣

使用している材料も
甜菜糖や中沢の生クリーム
北海道産のクリームチーズ
など良質な物使用してますハート

次回は12月1日水曜日
本巣市にお住まいの小学生ママ
お待ちしております😁

その前に来週24日は託児付きの
未満児ママのリフレッシュ講座
クリスマスに合うおやつを作ります🙌



まぁ我が家今日のおやつは
ふかし芋w
蒸したら凄い黄色くてこのままでも
十分美味しいけど☺️

これをバターで焼いて甜菜糖絡めて
ほんの少し天日塩かけた
さつまいものカラメリゼ
も美味しいピンクハート

干し芋もいいなぁ🧐


さてさて
続々と冬野菜が収穫出来ます😁

昨夜は焼き魚と
子供達取り合いになったで追加で焼いた
かぶ
シンプルにオリーブオイルで
焼いて
天日塩パラっが本当美味しい‼️
かぶって甘いねー❤︎
って喜んで食べてたよ😁

あとは娘の大好物
塩麹に漬けたかぶのお漬物😋
私【漬物】はキムチ以外無理なんやけどw
これは本当美味しくてピンクハート
酵素玄米にも合う◎


ここからは雑談🙈

  
昨夜なぜか息子が
【脳内メーカー】やる
と言い出して🤣

えっ?なんで知ってんの??😳
これ約15年前に一瞬流行ったやつ


覚えとる?脳内メーカー
まだガラケーの時代



名字変わってからやった事なくて🧐
旦那が
「サキめっちゃ当たっとるで」
って送ってくれた
下矢印下矢印下矢印

嘘に囲まれてるやんけ🤣
なんの嘘?笑
でもその中は
食 学 家
よっぽど食べる事好きやん😃
学ぶってあるのは嬉しいなぁ❤︎

にしても家ってw  家って何?
家庭的?♡
いや。家の中好きやで
インドアって事か🧐

家族皆でやって
子供達も当たってて久々に笑った😂
本当くだらない😇



昨夜#ラジハ見てて思った
1日1日。大切に生きたいなぁーと🥺
明日生きてる保証は誰もないし
にしても
今季ドラマかけもちしてる人
多くない?😂



イベントバナー

 

↑昨夜これ買ったwww
とにかく末端冷え性の場合は

お腹をしっかり温めると手足ポカポカになるって😊



こちらのおまかせ野菜ボックスに
美味しいカブが入ってて焼く事覚えました😊