こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は久々の岐阜ランチハート
1ヶ月以上前から予約しててやっとこの日が😍


大垣市 CUCINA

お店のデザインは女優の大地真央さんの
旦那様の森田氏❤︎
とにかくオシャレ過ぎる店内🥺
本気でオシャレして行った方がよい
カウンターから見ると壁が一面調理器具w
本物だよ!可愛いーー😍
カトラリーも手前の引き出しから使うタイプw

ドリンクメニューもQRコード読取で
ランチは金額で2種類あり◎
2人とも全くお酒飲めないのでw
運転もあるしね
ノンアルのシャンパンで
気分だけでも🥺❤️
ノンアルでも気分で酔う気がする
これがシャンパンの味か‼︎


品数すごいので簡単に❤︎
まずはめっちゃ美味しいチーズとトマトの
カプレーゼ❤︎
塩麹につけた太刀魚に自家製かぼず胡椒❤︎
魚がもっちりしてて激うま😳
白ごはん欲しい🍚
プリップリのイカと山椒の春巻き❤︎
熱々ー!ほんと熱々最高😍
コハダのテリーヌ風
60匹捌いて酢で締めて生ハム巻き
カリフラワーのガリでガリフラワーだってw
パンの器からパンw
熱々のブルスケッタが❤︎
里芋とカマンベールのコロッケ
白ワイン漬けのイクラ添え
これめっちゃ好き‼︎里芋とイクラって合う😍
カマンベールのコクも相性バッチリで‼︎
メロンの天ぷらに山葵
さつまいもの冷たいポタージュ
切り立て生ハム❤︎
これ凄くない?🤣まず生ハムの器www
どこで買うねん 共食いやんけ
生ハムも目の前で切ってくれてふわっふわ‼︎
生ハムってこんな美味しいんやーって‼︎
さつまいもポタージュとメロンの天ぷらが合う♡
要は生ハムメロンの進化版🤣
8種類の野菜のソースに
自家製サルシッチャ❤︎
カブの酢漬けとも相性よくて😳
上の葉っぱはナストチューム
食べるとわさび風味なの❤︎
タンドリーチキンと
熟成インカの目覚め揚げニョッキ
チキンはしっとりジューシーなのはもちろん
タンドリーチキンに添えてある
ピュアホワイトってトウモロコシも美味しいし
可愛すぎるやんハート
じゃなくて🤣
インカのめざめニョッキも本当美味しくて
これが本物のニョッキかーって感動した🥺
まさかここでインカに出会えるとは‼︎
ズワイガニとカブのパスタ❤︎
味が濃すぎる事もなく食べやすくて
カブってパスタに合うー!
今度家でもやってみよ☺️
デザートはバナナのジェラートと
濃厚なパンナコッタ
(ドリンクは別料金です)
パンナコッタがめっちゃ美味しくて
ボールで食べたいやつ🥺
ホットコーヒーなんだけど器も素敵♡
最後に小菓子♡
バーナーで炙ったマシュマロとフルーツ
本当に可愛い😂
窓の隣は大垣城の石垣が😳
城好きにはたまらんロケーション


本当に店内雰囲気よくて
目の前でシェフが仕上げてくれてライブ感ありピンクハート

美味しいのはもちろんなんだけど
器とか盛り付けとか
どこかクスっと笑える要素もあって
シェフのお人柄出てるなぁって☺️
外観はこんな感じで
中のオシャレさにびっくりするよ🤣
駐車場はないからすぐ近くのパーキングに
(30分¥100)

大垣駅からも歩けるし
小さな小さな大垣城でも見てって🤣

久々に楽しくて美味しいお料理
食べる事が出来て幸せピンクハート

お店のご予約は電話で出来ます😊




ここからは雑談🙈

#ハンオシ

百瀬キャラ変わり過ぎやろw
はじめての女友達ーってはしゃぐ百瀬
可愛すぎる🤣

そして
美春が本性出してきて
おもろいやんけ😇

今回のキーワードは
【ほころび】
なるほどね。そういう事ね。そうだろうね。

にしても
倉科カナちゃんショートめっちゃ似合うし
アザとい役も上手すぎる🤣


今夜は#恋です‼︎


マラソン終わっちゃうーーーーー💦
イベントバナー

 

イベントバナー

 


8月からずーっと1日中履いてるよ😁結果◎❤︎