こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨日はブログお休みしてしまい
楽しみにしていた方に
本当申し訳ないです😭🙏
6年書いてて初めてのお休みでした💦


「大丈夫?」待ちのかまってちゃんと
思われるの嫌で嫌で😂本当嫌で😇
隠し通そうと思ったけど仕事にも影響
出始めてるし
もしこんな症状出たら
早く病院へ行ってもらいたい!!
と思い記録の為に記載します

グロい画像もあるので苦手な方は
ここまでにしてください🙏🙏🙏


実は水曜日から
帯状疱疹で入院してまして😇
えっ。加齢かな😇
疲労もストレスも感じてないよー
振り返ってみると


22日金曜日の夜
テレビ見てたら右側の頭がチクチク痛い
おでこにプツっとニキビかなぁ?と
下矢印
23日土曜日も相変わらず頭がチクチク
下矢印
24日も1日中チクチク
異変が起きたのはこの日の夜‼︎
お風呂上がりに顔見たら
眉毛の中に透明のブツブツ
おでこにもブツブツ出来始めてて
なんじゃこりゃ
えっ?ニキビ?思春期かよ
って思って

翌25日月曜日の朝になると
さらに水膨れみたいに酷くなってて
目もおかしくなり夕方皮膚科と眼科へ
ここで初めて帯状疱疹と診断受け
高い高い抗ウイルス薬💊飲み始めました
これ薬価1錠¥1.500弱。これ1日2錠で1週間
3割負担でもかなり高額😇


26日火曜日にもなると
さらにさらに酷くなり
もうメイクもコンタクトも出来なくなり
夕方にはさらに体がしんどくなり
急遽地元の内科で点滴

27日水曜日はもう運転も出来ない状態
旦那に送ってもらい内科で点滴
さらに眼科行ったら
これはもう内科で紹介状書いてもらって
総合病院行った方がいい!!
と言われたので急遽総合病院へ

そしたらこれは酷いから即入院
なって今に至ります😇

水曜日からなーんも食べれなくなり
食べても全部吐いてしまいもう3日
こんな食いしん坊なのに食欲なくなる事なんて
あるんやと驚くw

あー美味しくご飯が食べられるって
幸せやんってしみじみ思う🥺
食べずに代謝落ちるの本当嫌


今朝は吐き気止めの点滴したで
少し食べれたし吐いてない☺️

こうしてブログも描けるようになってきました👍


とにかく激痛です
神経にウイルスくるので
本当でーーーら痛いです
痛すぎて常に涙出ます
ロキソニンやカロナールレベルでは効きません‼️

このちょっと麻薬入ってるレベルの
トアラセット飲むとうーん。効くかなぁ?
くらいだから😇


あと顔が浮腫んで
顔が変わりすぎてて
iFace反応なし
あんた、誰やねんレベル

でも激痛でもお肌の手入れだけは
絶対絶対ぬかりなくw
エンビロンは一式持ってきてる!笑
カーテンしてても病室に降り注ぐ紫外線
これはあかん。必ず日焼け止め塗ってる🤣



我が家は家事100%私
残された家族はというと

娘が早起きして洗濯物干して
朝ごはんも作ってくれて
学校から帰ってきたら洗濯物取り込んで
弟の宿題の丸つけ、弟の明日の服の準備まで
してくれてた😭ママやん😭
もうすぐ中間テストなのに申し訳ない🥺


旦那は

人生初のお茶を沸かす

常に冷蔵庫にフルマックスで入ってるの

当たり前やったからなw


夕食は

吉牛行ったり、焼肉行ったり、

昨日は旦那実家でお世話になったそう🙏


なんとか生きていけるでしょうw


息子はいつもマイペットで床拭きしてくれるけど

(ゲーム時間増えるからw)

掃除機も頼みました😊



子供達からいつもLINEきて嬉しい☺️



とりあえず

「チクチクした痛み」

これ感じたら

帯状疱疹疑った方がいいです


私にこの知識があれば

金曜日にでも病院へ行くべきでした🥺

早めに治療開始すべきでした


50歳以上の方は

実費ですがワクチンあります💉

高齢になってから帯状疱疹でると

帯状疱疹神経痛がずっと残りやすくなるそうで

この痛みとしばらく共にするなんて

生きた心地しないです😭


おかしい!って思ったら

早め早めに受診してください🙏



今日は髄膜炎引き起こしてないか

脳神経科の先生の診察してくる🧐



ブログも更新できる様になったし

少しは良くなってると思うピンクハート


なんかこんな内容でごめんね🙇‍♀️


復活してお料理開始したら

レシピアップしますハート




 最後まで読んで頂きありがとうございました🙏



イベントバナー