こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は久々にお菓子作りピンクハート
簡単かぼちゃタルト🎃
かぼちゃが凄く甘かったで
甜菜糖は無し!!
美味しい本みりんで甘味をつけました☺️
タルト生地も子供達が食べなかった
何かでもらった市販のクッキーでw


材料  1台分  
クッキーやビスケット 100gくらい
卵  1個

かぼちゃ(正味)200g
バター 5g
本みりん(甜菜糖)大さじ1
牛乳 大さじ2
卵  1個

1、かぼちゃは蒸します。もしくはレンチンして柔らかくします。オーブンを180℃に予熱します。

2、フードプロセッサーにクッキーを入れて撹拌します

卵も入れて生地完成。

3、ラップに挟んで生地を伸ばします。


4、タルト型にバターを塗って生地を敷き詰め180℃で7分焼きます。

5、フードプロセッサーに蒸したかぼちゃ、バター、卵を入れて撹拌します。さらに本みりんも加えてアパレイユは完成です。この茶色のはみりん。

6、焼いた生地に流して今度は170℃で15分焼きます。

7、焼けたら粗熱を取り、さらに冷蔵庫で冷やして完成です。

優しいかぼちゃの甘みの

簡単タルト完成❤︎


上に泡立てた生クリーム絞って

メープルシロップかけてもいいね😍


かぼちゃの量適当やったけど

ぴったりでしたw


みりんはこれを使用してます

言い方悪いけど

【みりん風味調味料】なんて

もってのほか。別物。絶対作らないで🤣


このみりんはトロっとしてて

飲んでも美味しい岐阜のみりん❤️

みりんも発酵食品です


もちろんみりんではなくて

甜菜糖でも作る事出来ます☺️

メープルシロップでもいいね

お好きなもので❤︎




麺好きの旦那と娘のお昼は

ツナとエリンギの

和風柚子胡椒パスタ😋



米好きの私と息子は

アラジンで焼いたトロける茄子

エリンギ、肉入れて

ロイタイのグリーンカレー❤️

美味しいけど味が濃すぎて食べれんから

水で希釈しましたw

前よく食べれたなぁ🧐味覚変わった💦

元々しゃびしゃびやけど

さらにしゃびしゃびカレー🤣🤣🤣

ルー余ってご飯追加したw


酵素玄米はカレーにも合う❤️

写真は1日目です





ここからは雑談🙈


今日は半年毎の車の点検とコーティング🚘


距離乗ってないからオイル交換は次回w

車好きな娘もついてきた🤣

新発売のカローラクロス見たいってw

下矢印下矢印下矢印

ハリアー燃費リッター10やって🥺

アルファードと変わらんやんけw

あかんあかん。ガソリン本当高い。


ハイブリッドにすればリッター20くらい

でも2,500ccになって税金上がって

(ノーマル2,000cc)車体が60万弱高くなる


うーん😇なるほど😇


あと5年もすれば娘も免許取るし

色々と考えなきゃ😇

私の車あげよかな。んでママは新しくするw




#最愛

やっぱり弟がーーーーー!

このドラマは真相が分かるまで

じゃなくて

分かってからどう生きるか

を描いてる感じかな?


このドラマ面白い‼️笑




イベントバナー

 

❤︎全部愛用品❤︎

ごめん。嘘。タルト型は数年ぶりw