こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはお知らせハート
本巣市教育委員会主宰
食育講座
次はスイーツ作りです😊
お子様が学校からプリント
貰って帰ってきてると思うので❤︎

季節野菜や季節の果物を使った
美味しいスイーツを3品作ります❤︎
本格的な美味しいスコーンの作り方も
直接伝授します😁

正式なプリントには
日程やQRコードついてます
10月31日までにご応募ください♡
幼児園部、小学生部、中学生部と
3部に分かれています😊

*対象者はお子様が
市内の学校へ在籍中の保護者の方限定となります




本日
稲刈り日和
稲刈り3日目w
子供達がコンバインに乗りたくて
ちょこんと乗せてもらうw
一部カマで刈り取ってw
これもコツいるんだよね🤣
簡単そうでスパッと切れない
ハツシモ収穫❤︎
他の品種と比べると米粒大きいです☺️
おうちに持って帰って乾燥機で
乾燥させたら完成ハート
一部は農協へ
お米預けないと来年の種買わせてくれんw


なんでもそうやけど
買うのは簡単
作るってめっちゃ手間かかる😇

だからどんな物でも感謝だよね🥺
作ってくれる人がいるから
毎日当たり前のように食べる事が出来るもん

農機めっちゃ高いしさ💦
コンバインやトラクターなんて600万以上ザラ
うちの倍の大きさのは1台1,500万って聞いて
本当びびった😂
余裕で高級車買えちゃうしw

でもお米は安いしそりゃ離農するわ😇
ぜーーんぶの田んぼ
稲刈り終了🙆‍♀️

新米のうちに食べたいなぁ🤣
農家やと昨年の米が無くならないと
新米食べれへんからさw



今日のおやつは
アラジンで芋焼いた😍
紅はるか❤︎
本当焼き芋好き😋
たまに蒸し芋もアラジンで作ってるw



ここからは雑談🙈

#最愛
冒頭6分見逃してwww


めっちゃ訛ってるやん
って見てたら舞台岐阜だった🤣白川郷
確かに普段喋ってる感じ

あんな風に聞こえてるんや😇
でもね、違うの。微妙にニュアンスがwww
岐阜の人ならわかる!笑
だからそこがめっちゃ気になった🤣

うきわのクリーニング屋
高橋ふみやくん出てたピンクハート
イケメンが過ぎる

あの子が大きくなった弟かな??

とにかくこれ面白い‼️
見逃した人TVerで是非😁


#らせんの迷宮
録画見てたけど眠くて残りは後から❤︎
今回金曜日は事件ものが多いね🤣




イベントバナー

 



遠赤外線のこれめっちゃ温かい❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


HIK(ヒク)スキンケア