こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日夕方の
docomo通信障害😇
ちょうど外出掛けてて

電話かけれんし
iPhone壊れた思って
何度も電源落としたり
帰宅してから
Wi-Fi下で調べましたがな😇
窓側置いてみたりwww
一旦機内モードにしてみたりw
旦那も会社で壊れた思って
同じ事してましたw

22時過ぎにやっと戻った🥺
直ってよかったピンクハート



そうそう
我が家お気に入りの
カブの食べ方❤️
綺麗に洗って
皮ごと切って
オリーブオイルでサッと焼く‼️
美味しい天日塩をパラ❤︎

朝収穫したての瑞々しいカブは
柔らかくてスジも無いし
まるで梨の様😍甘くて最高やん‼️

子供達もこれ大好きで
取り合いで食べる🤣


らでぃっしゅぼーや頼んだ時
カブは焼いて食べるのオススメ
って知ってからハマってる❤︎

美味しい野菜って
シンプル調理で本当に美味しい😍

野菜の美味しさ、旬野菜、本物の味ってのを
子供達に知ってもらいたいピンクハート



さて本日のレッスンは親子でご参加も❤︎

娘さんがヒルナンデスずっと
見ててくださったとかで‼️
メニューまで覚えててもらえて本当嬉しい😭
今週はクレソンのせてます😊
ナイフとフォークも準備してあるけど
トロトロなので箸で
食べられます😍

旦那様が「次はいつ行くの?」って
楽しみにしてくださる方

滋賀県でも近江八幡近くの本当に遠い所から
毎回レッスンにご参加頂ける方

本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭


物はいつか無くなるけど【知識は一生物】
また来週もよろしくお願い致しますピンクハート



🍎秋、冬のおやつ🍎
しんぷるアップルパイも
本当オススメです❤︎
柿で作る場合は
少しレモン汁かけてね😁
柿は酸味がないので足すと
全体のバランス良くなりますハート


ここからは雑談🙈

#ドクターX
テンポいいし「あーこの感じ!」って❤︎
いつも通りすっごい時事ネタでw
にしても
米倉涼子さんずーっと綺麗‼️
冨永愛さんと共にスタイルの良さ異次元🥺
本当に努力の積み重ねだよね
美は1日にしてならず


#SUPER RICH
江口のりこさんやし面白い‼️
なんと言っても町田啓太くんと赤楚くんw



今日は5日。ポイント5倍。