こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




昨夜はドラマやらんから
テルマエ・ロマエII見てた🤣


今日のレシピは
地味過ぎるけど美味しい
オクラ🤣箸止まらん🥢

作り方は洗って米油でこんがり焼いて
天日塩で味つけただけ‼️

これね、本当驚くおいしさだよ🤣
茹でるのもいいけど焼いてみてハート

今回は備中農園の生でも食べられる
白オクラを使用しました☺️




あー
計量カップ
割れたー😇
水入れたら漏れたがな


ダイソーでもセリアでも買えるコレハート
リピートして3代目。
何が良いか分かる?
この計量カップ
取っ手がない
カップのみ◎

調理器具は全て収納したい
だから取っ手は不要
邪魔やん。邪魔。
取っ手取れたまま使ってた時
もあるくらいで←笑


見つけた時感動すらしたもん
よくぞ
取っ手を取って
くれた!!

これなら浅い引き出しにも入るから☺️
割れてもまたこれ買うー♡


ちなみにダイソー
めっちゃクリスマスだった😂




ここからは雑談🙈

テルマエ・ロマエII
普段映画って滅多に見ないけど…
北村一輝さんが色気あり過ぎて
イケメンやで見てた🤣
とりあえずローマ皆濃かったw

で、北村一輝さん見たくて
今日は昼からひとり昼顔鑑賞🤣
(子供達遊び行ってるし)

ドラマ7年前とか衝撃😇

いよいよ明日から新ドラマ
はじまるね😊
とりあえずラジエーションハウス


イベントバナー