こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
旦那もおるしなんか春巻き食べたくて
お昼に作った😁
たっぷりもやしの麹春巻き
もやしは2袋使って😁
余ってた野菜と特売の挽肉で◎
味付けはいつもの麹❤︎


星簡単に作り方星
①挽肉100gにもやし2袋
あとは人参、玉ねぎ、ネギ、えのきを炒めます
塩麹とオイスターソース
しっかり目に味付けます

水炊き片栗粉でトロミをつけて
ごま油で香りをつけます

③バットに移して冷まします
同じ具の量が良いのでスケールで計る
今回は1本あたり68.5g
下に保冷剤

④あとは春巻きの皮で包んで揚げるだけ😁

今日は薄らオイルを塗って
アラジンで焼きましたハート
260℃で10分

パリッパリに焼けた😍
火傷注意www


春雨を使った春巻きレシピはこちら💁‍♀️



そうそう
娘が余った苗を植えて3ヶ月w
まさかの
バケツで米を育ててる🤣

穂が出てきたー❤︎って見てて
よく見ると白いのついてて
うっわ😱虫や😱
思ったら稲の花やったw

触ると黄色い花粉出てきて💦
これがイネ花粉の原因か笑

実家もお米作ってたけどこの時期に
まじまじと穂を見た事無くて🧐

バケツのお米。収穫して脱穀するらしーよ🤣
お茶碗1杯分はあるかなw


只今
冬野菜植えるのピーク😁
大根、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツ
カリフラワーなどなど
プランターでサニーレタスとニラをピンクハート
娘がねw
これも収穫が楽しみ☺️



ここからは雑談🙈

#ナイトドクター
最後はうまくまとまってたよね☺️

確かに
夜点検したりして働いてくださる人いるから
安心して生活できるもん‼️
本当に日々感謝🥺🙏


#うきわ

あの妻へのバレ方よ🤣
後輩ちゃん楽しんでるよねw
何目線よ
でもね。一番堅実なのが後輩タイプ
んで
麦ちゃん怒らせると
一番怖いタイプ😇

あと聖さん🤣勝手過ぎるー
もう陶芸家は遊んだしいいやーって
まぁ本心は違うかもやけど
ん?そもそも陶芸家の方は本気やったん?
親子やん?
そこ!もっと詳しくwww

麦ちゃんと直太朗お互いにうきわやったんわなー
来週もめっちゃ楽しみピンクハート



今夜は#かのきれと
#シンデレラで目の保養ハート
どちらも最終回やん🥺


ちなみに再放送の
#出来ちゃった結婚も見てる🤣
皆めっちゃ若くてw
EXILEのほれ。あの歌が挿入歌。



イベントバナー

 

イベントバナー

 


本当に驚く程暖かい☺️
岐阜のリコドルチェのモンブラン❤︎