こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずはレシピハート


最近給食で出て
美味しかったから作ってと
子供からリクエストのあった
ジャマイカの料理🤣
ジャークチキン❤︎
献立表に材料載ってるのでそれ見て分量は適当w
塩は塩麹にチェンジ😁

こんな感じーって大好評
だったので覚書📝


給食献立表の材料
鶏肉、レモン果汁、塩、黒胡椒
オリーブオイル、にんにく、生姜
オールスパイス、パプリカ


星簡単に作り方星

①鶏モモ肉2枚をそれぞれ半分に切り
重さの9%の塩麹を揉み込みます
今回600gやったで54gの塩麹

②オールスパイス、パプリカパウダーを適量
(小さじ1から2を好みで)
おろしにんにく、おろし生姜も揉み込みます
(出来れば冷蔵庫で30分寝かせる)

③グリルパンにすのこを敷いて
手で裂いた舞茸、エリンギを敷き詰めます
(好みのキノコでオッケー)
④その上に皮を上にして鶏肉を並べて蓋をします
⑤300度で18分焼きます
普通のアラジンなら280度で20分
⑥お皿に盛り、ブラックペッパーを削り
レモン汁をかけて召し上がって下さいピンクハート

*トースター使用でオイル不要の為
オリーブオイルは省きました
パセリなくてネギw

肉の旨みを吸ったキノコが
美味しい😋
下に敷いて正解◎
我が家の定番レシピに決定❤︎



今日のひとりお昼は
牡蠣と舞茸のレッドカレー❤︎

写真の酵素玄米はまだ1日目💦
もうすぐ2ヶ月食べてるかな😁

15年食べてるってキムタクも
3日目からが最高だって話してた☺️
わかるー笑



そうそう
背中のハリ
肩こり
なんとかしたくてw
ルート鍼
美容鍼とは全然違う
もっと太い鍼を
グサグサと笑
あー楽しい🤣🤣🤣
なんでも新しい事するの大好き❤︎


ほんの少しの触診で頭の方に
「凄く熱こもってる」言われたのww

イライラとかね。熱気は全て上にくるよ😇


その頭の方にこもってた熱が
サーーって降りたの分かって
びっくりした😳‼️‼️
何この感覚‼️


肩こりボトックス打とうか悩んでたからw
まずは自然治癒力で🙏




ここからは雑談🙈


#ハコヅメ

もー冒頭のレストラン鉢合わせが
楽しすぎた🤣🤣🤣

本当最高‼️「ぴょん」笑笑
レストランで保険勧誘🤣
毎月5万の掛け捨て保険w

女の子の声は響くねぇ笑

次最終回かぁ💦本当寂しい🥺


#ただりこ

掘り起こすんかーい😇
これ本当無理

先週の金スマでキスマイのデビューの事やってて
そんな事あったんやーって🥺
北山くん見る目変わったわ❤︎

キスマイいい曲多いし
とにかく「ラブバイアス」が好き🥺ピンクハート
たまちゃん❤︎



イベントバナー