こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡
 
岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




夏休み最終日
夏休み始まった7月下旬が
はるか昔に感じる😂
数年前感覚


今夜は楽に
茄子の挟み焼きと炊き込みご飯
にするーーー💪

トースターと炊飯器に
お任せレシピ‼️



今日は
らでっしゅぼーやの顆粒だしで
このにんじんごはん作る😊
きのこも追加しよハート


ここから訳ありお試し品の方買えます☺️
🍅 🥦 🥕 🌽 🧅 🥬


後日【炊き込みご飯レシピまとめ】
記事作ります◎


夏休みのお昼ごはんもさ
豚肉、舞茸、ピーマンの
塩麹炒めか少し魚醤加えるの❤︎
しめじバージョンかw
魚の塩麹焼きか
夏野菜ピザか
スパイスカレーか
スパイスそぼろごはん

あとは炒飯
のどれかローテーション
だっなー🤣

そりゃ早く大好きな給食食べたいよね笑
明後日が待ち遠しいらしいピンクハート



ここからは雑談🙈


特例対象
娘の日本脳炎 第二期追加
この冬に連絡来てたのにすっかり忘れててw
よく分からん「特例対象」??

この状況やし落ち着いたらーとか言ってたら
さらにこの状況w

【13歳になる前々日まで】

慌てて病院行ったら
入手困難、入荷未定😇
市内7箇所電話して全滅

諦めかけてたけど8番目に電話したクリニック
1本だけある!!
って事で慌てて行ってきた💦

13歳の前日から公費で打てなくなり実費
なるからね😇😇😇

息子、それで過去にやらかしてるw
誕生日翌日に気づいたやつ🤣
なんかの定期予防接種。実費¥8,000💉

産まれた時に一気に摂取券渡されるし
それから一切連絡ないし
大きくなったら母子手帳見ないし
滅多に病院行く事ないし忘れてた😇

あれ?って方
母子手帳見てみて笑



さてさて息子の
【夏休みラスト俳句】

終わっちゃう 夏休みがね
終わっちゃう
なんじゃこの俳句w


今思えば子供達大きくなるにつれて
だいぶ楽になった😭

留守番出来る、LINE出来るかなりデカい‼️
ここまで来るのに12年😇


あと3年もすれば息子も中学生
「ママぁ風船テニスしよー」
なんて誘って来ないと思うから🤣
今を楽しもうw




イベントバナー


170種の中で1位だった日焼け止め

イニスフリー❤︎

かっさはテラヘルツが一番良いって

リンパのプロから聞いたので購入検討❤︎

ラッシュアディクトはじめました❤︎
ばぁさんかよ👵
今気づいたけど愛用のガイアの水も
テラヘルツ鉱石だった🙄


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット