こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




今日は息子と約束してたので

大好きなバタークッキー作り🤣

バターたっぷり小麦でサクサク

めっちゃ美味しいもんね❤︎


レシピはこちら下矢印

今回卵が小さかったので全卵にして

薄力粉を10g増やしました◎


薄力粉の20%くらいをアーモンドプードルに

変えるとさらにサックサク😍


息子が一生懸命成形してました😂

乾燥剤と瓶に入れておやつはしばらくこれハート


クッキー買ったら1枚¥100近くするやん?

作れば安上がりw

バター100gでこんなに出来る😁

 



そうそう

昨夜はめっちゃ珍しく


唐揚げに

家で作った記憶ないレベルで

作らないやつw



旦那にも食べた事ない言われ

子供達にも食べたい言われ😇

カオマンガイ予定の鶏モモを

唐揚げにしました


でも【唐揚げ】レシピはあるのw



なぜ作らないかって

米油高いやん🥺そんなドバドバ使えへん💦

一回で破棄やで勿体ない💦


かと言ってサラダ油やと胸焼けする🥺


「この店サラダ油や」

って胃が教えてくれると娘談🤣

ママも同じく



何より

これが嫌なの😇

わかる?見える?飛び散る油‼️

揚げながら常に拭きたいレベル🤣

調理中に常に拭いてて←

フライパンに腕が触れて火傷した事ある←アホ

見てるの耐えられないの🤣


でもね

めっちゃ美味しいって喜んでくれ

作ってよかったぁ☺️❤️

また気が向いたら作るー💪




お肉の一部は

ノンオイルでアラジンで

焼いたよ🙆‍♀️

鶏さん自ら持ってる

脂でいけるからw

こんがり焼けて最高です❤︎

私はこっち食べました◎


畑のすくなかぼちゃも最高‼️ホクホク‼️



ほーーーんとオススメ家電😍

頭よぎるよね。エアーオーブン🤣



今朝スッキリ‼︎で

子供の鬱の事やってて

親がテレワークなどで家にいて

親と長時間過ごすと

子供もストレス感じるらしーわ🤣


そりゃそうだわなw

親だけじゃない😇

普段怒られないことで怒られる事が増えるらしい


親も心に余裕がないと普段気にならない事でも

目につき、怒ってしまうらしい

なるほど🧐


やはりどんな人間関係でも

適度な距離感、風通しの良さ

は大切だよね🤣


玉ねぎの保存に似てる🧅





ここからは雑談🙈


#ナイトドクター


あのBBQシーン

深澤先生まんま岸くんやん🤣

火起こしからやっちゃうあたりw

あーイケメン❤︎

ラストやっぱりなーって思った🥺



#うきわ

まだ見れてない💦

ゆっくり静かに見たいで

iPadでヘッドホン鑑賞する🎧



今夜は

#カノキレと#シンデレラ

で目の保養ハートピンクハートハート


毎週悩む。誰にしよーーーー🥺

  


イベントバナー

 

これ履いてたから姿勢良くなり身長伸びた?

な訳ないかw  でもながら筋トレなる❤︎

すっかり慣れて一日中履いてますw

秋も使えるカラーでチャコール購入❤︎

てか60%OFF‼︎私買った時50%OFF🥺

この旧型を2色持ってるけど年中使える☺️

毎晩足裏とふくらはぎを高速で

ほぐしてもらってる🤣たまに背中

抹茶スイーツ全部食べたい🤤