こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはレシピハート

豚肩ロース塊が
安く購入出来たので
柔らか豚肩ロースの
トマト塩麹ソース😋

どシンプル!でも大好評❤︎
ほぼ放置で作れるご馳走レシピ

本当適当で出来るから🤣


材料 
豚肩ロース肉 550gくらいでした
塩麹 お肉に対して0.8%
トマト  1個
塩麹  トマトに対して0.8%
オリーブオイル ひとまわし
すりおろしにんにく (好みで)少し

1、豚肩ロースに 肉に塩麹をすりこみ冷蔵庫で一晩から二晩寝かせます。

2、塩麹をとってからオリーブオイルを少し敷いたフライパンで全面こんがり焼きます。

3、耐熱の袋にお肉を入れてしっかり空気を抜きます。

4、厚手の鍋にお湯を沸騰させ火を止めます。そこへ3を沈めて蓋をして40分放置します。

5、40分経ったら取り出して粗熱が取れるまで放置します。

6、トマトはざく切りにして(写真はデカすぎたからもう少し細かい方が良かったw)塩麹とオリーブオイル、好みでおろしにんにくを加えてソースを作ります。

7、お肉を好きな厚さに切り、6のソースをかけて完成です。
写真は茹でたオクラと
アラジンで焼いた栗かぼちゃを添えました😁


また作ってーーー‼️が
聞けるレシピでした🥰



そして
今日のお昼ご飯
子供達のテンションMAX‼️
友達にもらった鮎の甘露煮❤︎
岐阜と言ったら鮎や☺️
味濃すぎないし
これめっちゃ美味しい😭❤️
どこのやろー。聞いてみよ❤︎

ご飯進むーって子供達
一人ご飯1合以上食べてたよw
むしろ足りなかった🤣
ご飯の争奪戦‼️


そや小4息子の上靴
久々に今日履かせてみたら
キツイどころか
もう足入らへんがな😇
私とあと1㎝差になったw



そういえば冷蔵庫の一番上段に
ずーーーっと置いてあった林檎ジュース😇
旦那が貰ってきたんか?
子供会でもらったんか?
いつか誰か飲むかなーって🤣

娘が疑問がってた
うれしいビタミンC入り?
嬉しい?ん?嬉しいってなに?

前も書いたけど
【/以降は添加物】
このジュースの場合
酸味料、香料、ビタミンC
お茶やジュースに入ってる
ビタミンCはお肌によい
あの果物や野菜に入ってる
ビタミンCじゃなくて
酸化防止剤
です🤣嬉しくないわwww


ペットボトルのお茶とかジュースに
入ってるよね
そりゃ綺麗な色保たなあかんでな
緑茶が酸化したら色悪くなるし
見た目良くないと消費者買わないし


娘が乳幼児の時、保健師さんに言われたの
ペットボトルの
お茶は飲ませないで
お茶は沸かしましょう
って教えて頂きました🙆‍♀️

本当に昔は適当だったから
無知って怖いなーってその時思って😂



さて今夜は
#TOKYOMERと#ボク恋
やるかな?見るーラブ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

全部愛用品ハート