こんにちはニコニコ
 

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



見た見た♡にぶんのいちと
ただリコ。の話は後程🙈



母が
数年前に買ったのに使わず
放置されてたカルディの
塩レモンパスタソース🍋
多分テレビでやってたんやろなー笑
買うだけ買って使わない。母あるある。
んで。毎度父呆れる。
作り方通りソースとオリーブオイルで和えて
【塩レモン冷製パスタ】
後から焼き鮭のせた

麺1本食べたけど
「あーっ」って味🤣
塩レモンは好きなんだけどなw

ただ私の味覚がおかしいのかもしれんし
10人おったら10人味覚違うし
これは好みの問題やと思うけど😂
結論
【自分で調合した方が美味しいと思う】


写真のパスタは全部娘用です😂
娘は「独特な味だねーっ。二度目はないわ」
て完食w

私と息子はご飯派だから焼き魚の昼ごはん🐟

ごちそうさまでしたピンクハート



夕食は
暑いーのでトースターごはんハート
茄子大量🍆
消費ができない😇
夏場の農家あるある
茄子の豚肉挟み焼き❤︎
今日は豚こまやなくて
特売購入の豚ひき肉で作りました😁
ここまで仕上げて冷蔵庫へ🙆‍♀️

あとはアラジンで焼くだけ‼️

お出かけの日も楽々
簡単美味しい夏野菜ごはん😍
下矢印下矢印下矢印
その脂を吸った茄子がトロけて最高です🥰

茄子が苦手だった娘が
苦手克服したレシピ👍



定番【煮浸し】も
ホットプレートで作って
大量消費します🙆‍♀️
しっかりオイルで焼くのポイント
この量で茄子4本分かな?

冷え冷えの煮浸しって
最高に美味しい❤︎
夏の常備菜☺️



ここからは雑談🙈

#にぶんのいち夫婦
あの旦那の同僚が落ちぶりがw
不倫して嫁に出てかれて
一生子供に会えないからって
幸せそうな人刺すとか😇
最後は再築でよかったハート

#ただりこ
だから多少なりとも「正当防衛」なるってw
なぜに隠すよ🤣理解不能
やけど旦那は因果応報
嫁がただただ可哀想😇
来週どーなるのーーーーー‼︎

#推しの王子様
とにかくおディーン様と
ケント様がイケメンw
内容どうこうより本当これ🤣


今夜はドラマやらへんから
さみしいなー🥺🥺🥺



イベントバナー

 

玄関用❤︎全身しっかり映るよ🥰




8月2日まで特別に入ってる❤︎

1個¥120はする平飼い卵とかもセット☺️