こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



最後の
めぐみのパーク掲載レシピ
今日はオクラ😊
オクラとかぼちゃ長芋の
柚子胡椒ドレッシング和え❤︎
明方ハム入り

オクラやシャキッシャキッ長芋
かぼちゃのホクホク食感が楽しめる
カラフル和風マリネ😋

簡単に作り方です

材料  2人分〜
オクラ 8本
かぼちゃ 130g
長芋 80g
明方ハム 好みでお好きなだけ
★醤油、米酢 各大さじ1
★砂糖、ごま油 各小さじ1
★柚子胡椒 適量

1、オクラは塩で板ズリをして、沸騰したお湯で1分茹でます。茹で上がったら水をかけ水分を拭き取ってから斜めに切ります。

2、長芋は皮をむき1㎝幅に切ります。かぼちゃ、明方ハムをオリーブオイルで焼きます。

3、★を混ぜて1,2を混ぜて完成です。


*このドレッシングなんでも使えます☺️

*柚子胡椒は冷凍保存です
冷蔵庫は香りが飛ぶよー
塩分あるでカチカチにならんから大丈夫🙆‍♀️


明方ハムってこれね❤︎
岐阜のアレやん。名物やん🤣

明方明宝があるんやけど
大人の諸事情で明方ハム推し
でお願いしますw
こんな感じで掲載されてました😊
ERI★さん写真ありがとうございますピンクハート
さて今日は
車好きの娘とディーラーへ◎

最近
オイルフィルター交換してくれ
とナビに表示されて
オイルフィルターの存在初めて知ったがな🤣

水素で走る
MIRAIが置いてあったー😳‼️
でーーーーーーらでっかい‼️
(LEXUSのLSよりほんの少し短いくらい)
内装めっちゃカッコ良かったラブ
やっぱり最上級グレード❤︎

でも近辺に水素ステーションないから
(ここから近くて岐南か養老w)
この辺りでは売れないって🤣
だわなw
830万くらい
(国から補助金100万ちょいあり)


そや届いたよハートピンクハートハート
レビューよくて気になってたやつ
ディビュースクッション
ファンデーション😊
ちょうど今朝V3無くなって
明日からこっち使ってみるピンクハート

レフィル付きでこの価格なら安い◎
ポイント使いに◎さすがボーテ❤︎


ドラマ話🙈

岐阜で放送ないでティーバで見た
#サレタガワのブルー

ねーこりゃ酷い🤣
今まで見たドラマで
一番最低なヒロインやと思う
あなそれの「みつ」以上w
昼顔「さわ」なんて足元にも及ばん
昼顔「リカコ」も比較にならん

こんな女いる???笑
嘘でしょ?ってレベルの女
イケメン優男、家事もやってくれて
愛してくれる旦那とか神やん🥺

不倫相手の男も妻子ありながら
妻にワンオペさせてモラハラ最低だわ😇

でも次楽しみ笑

今夜は#ボイス見なきゃピンクハート
昨日#家族やらんかった😂
  


イベントバナー


無添加シャンプーこれこれ❤︎
返金保証あるこっちからがオススメ🙆‍♀️
下矢印下矢印下矢印

てかこっちの方が安いかもw







最後まで読んで頂きありがとうございました♡