おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはお知らせハート

本日の朝刊に挟まってる
JAめぐみの管内10万部
【めぐみのパーク】
に先月撮影した
夏野菜レシピ3品掲載されてます
原本が手元になくてwww
うち。JAぎふ管内。


今日はトマトレシピの紹介🍅
トマトと麹の冷製カッペリーニ
これは手の空いた隙にサッと撮影したやつで🙏

材料も少なくどシンプルなんだけど
本当美味しい冷製パスタ出来るよピンクハート
所々ポイントあり😁


材料  2人分
完熟トマト 3個
★塩麹 大さじ1.5くらい
★おろしにんにく  少し
★オリーブオイル 大さじ3
バジル 適量
パスタ(1㎜以下のカッペリーニや1.4㎜のスパゲッティーニでも好みで。そうめんでもいけそう)


1、トマトはヘタを取り湯むきします。皮を剥いたらざく切りにしてボールに入れます。

2、そこへ★をいれてよく混ぜ冷蔵庫で冷やしておきます。

3、お湯を1.5リットル沸かし天日塩大さじ1入れてパスタを茹で始めます。

4、茹で上がったらザルにあげて水をかけて冷やして、キッキンペーパーでしっかり水を拭き取ります。

5、2に4のパスタを加えて、ちぎったバジルを入れてソースと和えます。

6、お皿に盛り付けて、お好みのオリーブオイル(分量外)を回しかけて完成です。


①トマトは口当たり良くする為
湯むきしてください
本来は種も取りますがもったいないで使用

②冷製は特に‼︎パスタ茹でる時に塩を
決められた量入れてください
下味をつけ、沸点を上げてプリっと茹で上がります

③パスタの水分はしっかり拭き取ってください


この3点を守れば
本当に美味しく作れます❤️
塩麹でトマトの旨味アップ‼️
余計な物なんもいらん🥰

あと茄子レシピ
オクラレシピもご紹介します😊



昨日のお昼は予定通り
前日夕食残りの
ココナッツキーマカレーに
夏野菜を
アラジンで焼いてトッピング❤︎
茄子、かぼちゃ、ズッキーニ
茹でたオクラとミニトマト小ネギも散らしてみた😋

めっちゃ美味しかったピンクハート

あーカレー楽だわーー
翌日の昼が楽‼️
毎週材料変えて作ろ🤣

こちら
ルー不使用カレーレシピまとめ





そやそやあの有名な
カーボキシー炭酸パック
これとにかく凄い発泡量‼️
インスタでもタグってみてーピンクハート


①洗顔したら
まずはジェルをついてきたハケでぬりぬり
首までぬりぬり

②パックを貼り付けて手で優しくぎゅーと
押さえます。首にも貼るよ
耳下腺にも届くから貼る
しゅわぁー‼︎って発泡‼︎
パチパチしゅわしゅわしゅわー‼︎
少し痛いwww
③ジェル多くて残るからパックの上からも
ぬりぬり。で20分放置で洗い流す。


うぉーーー❤︎クスミ取れて
気になる角質減った‼️
翌日メイクのり良くなる‼️

らしーですハート
これは定期的にやるに決定😚
エステ行くより安い‼︎


楽天でも買えるよピンクハートてかここで買ったw



ここからは雑談🙈


#ハコヅメ
安定の面白さwww
水曜日の夜にゆるーく見れて最高😂
あの似顔絵笑うw


今から録画しといた
#にぶんのいち
#ただリコ見るー😍😍😍



イベントバナー

 


ここのショップの玄米本当美味しい‼️
昨日組み立てたー❤︎いい感じ❤︎
今¥1,000OFFクーポン出てる‼︎
@コスメでクチコミ読んでみて😍
最後まで読んで頂きありがとうございました♡