こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



明日からついに
42日間の夏休み🙃
今日は4時間授業
給食食べたら帰ってくるがなw

でも今日は
13回目の結婚記念日
って事で
市内のエロンソンドレで
記念日ランチしてきた😍
2ヶ月前から予約w
本日のメニューピンクハート
アミューズ❤︎
もっちりじゃがいものと生ハム
サックサクのタルトに冷たいソース
トウモロコシがめっちゃ美味しい🥰
岡田農園の無農薬野菜サラダ❤︎
変わった野菜がたーっぷりで
本当に野菜が美味しいサラダ🧐
米粉パン❤︎
もすっごーーーーく美味しい‼️
季節野菜の前菜盛り合わせ❤︎
毎回違うから楽しい😁
安定のパプリカムースは絶品‼︎
にんじんの冷製ポタージュ❤︎
ほんのりカレーの風味🥰
いつも思う。ジョッキで飲みたいw
平松原木椎茸とデュクセル、タリオリーニ❤︎
でら美味しいパスタ🥰肉厚椎茸最高‼︎
美味しいバケットも来るよ
宮城 太刀魚のポワレ 焼き茄子ソース❤︎
皮ぱりっぱりで身はふっくら😍
ほんのり酸味ある焼き茄子ソースと合うー
フランス ホロホロ鳥のロースト
粒マスタード風味のソース
ホロホロ鳥初めて食べた🥰
本当柔らかくてめっちゃ美味しい❤︎
濃い抹茶でお口直しして❤︎
記念日デザート❤︎花火付き❤︎
きなこのガトーショコラも美味しい🥰
冷たい桃のコンポートにバジルのジェラート❤︎
バジルの本当好きやぁ☺️

フルコースでお腹いっぱいw

いつも本当に大満足ハート
全部美味しい‼️感動する‼️
是非行ってもらいたいランチ❤︎


にしても早いなー😂13年かw
前撮りのアルバム。今日初めて見たがなw


一年前のブログで式の日軽く振り替えってる

とりあえずこの13年で
旦那が成長した事
(何もしない末っ子長男おぼっちゃま育ち)

近年は
自分の水筒にお茶を入れる
レンジの自動温めが使える
目玉焼きが作れる様になった
自分の箸の収納場所の把握
フライパンの収納場所の把握
食パンを切ることが出来る
(ぐちゃるけど)
トースターでパンが焼ける
(バター塗るのは難しい)
とかだったんだけど
アラジン新しくなって無理なったw


さらに成長したのが
最近私が仕事で不在時に
雨の日に洗濯物を入れてくれた
事かなぁ🥺もちろん入れただけ。

13年前は
自分が濡れるから嫌
言われたからね
それ以来家事を頼んだ事はない
頼んだ私がバカやった

もうこれネタレベル
事実やけど

ディスってないよ❤︎愛です🙂

夫婦っても他人だから
【相手に期待しず片目は閉じて相手をみる】
くらいが私は一番よろし😁
自分も完璧じゃないのに相手に求めない



 今夜は

ココナッツキーマカレー❤︎

朝作っといた😁

明日の昼もカレー作戦www



さぁー明日から夏休み🏝
家族間のソーシャルディスタンス
を保ちながら生きていこう

「怒りが湧いたらその場で6秒数えよ」
ってドラマで言ってた🤣

自分以外はみーんな他人。家族だけど子供も他人
子供もちゃんと意思のある1人の立派な人間
ほかのひと
子供は自分ではない。自分の一部じゃない。
コントロールしようとしない
信じてあげる
←めっちゃ自分に言い聞かせるがな


今日20日❤︎ポイント5倍❤︎
大物買うなら今日‼️
イベントバナー

 

この室外機カバー買った❤︎明日届く😁
浄水器¥1,000オフクーポン出てたよ❤︎

↑これ昨夜買ってみた😁



最後まで読んで頂きありがとうございました♡