こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



本日は料理コンテスト
審査委員のお仕事です😊
審査委員長やんw

事前にレシピを見て
料理部門のレシピ審査をさせて頂いてました❤︎

アイデア性、手軽さ
商品化、メニュー化
幅広い年代の方に喜ばれるか
あと1人辺り50gは
にんじんを使用しているか
が主な基準です

あと実際に食べて見ないとわからないのが
味、風味、香り、食感
とかかな🧐
調理中も見させて頂いて

完成したのがこちら
料理部門
左上から
水餃子タネにんじんたっぷりで
食べる辣油と酢とすりおろしにんじんのタレの
相性が良かった❤︎

スティック春巻き
丸ごとにんじん巻きの春巻きに
クリチと塩辛、にんじんのディップ❤︎

スパイシーにんじんサモサ
挽肉、玉ねぎ、青ネギ、細切りにんじんが
たっぷり詰まったサモサ
クミンの香りも❤︎

にんじんカップライス
昆布茶を加えて炊いたにんじんご飯に
にんじんそばろ、かわいいにんじん付き❤︎

にんじんの和風キッシュ
にんじんきんぴらの和の風味のキッシュ
簡単生地もサクサクでした❤︎

スイーツ部門
にんじんパン
もちもちのにんじん入り生地に
ソテーしたにんじんを巻いたパン❤︎

にんじんカップケーキ
ドライフルーツも入ってて
米粉使用
上のクリームチーズとナッツも
間違いないなく美味しい❤︎

美味しい地層を召し上がれ
にんじん入りスポンジに
真ん中は甘いにんじんジャム
その上にマスカルポーネのクリーム
上はオレオで各務原の大地を表現❤︎

にんじんとかぼちゃの
モンブランパンケーキ
まずにんじん入りのパンケーキ
にんじんジャム、にんじん生クリーム
上にはにんじんとかぼちゃの
なめらかクリームがしぼってあります❤︎

にんじんチーズケーキ
ボトム、真ん中のチーズ生地
全てににんじんが入った三層チーズケーキ❤︎

こんな感じで一口づつ
レシピを見ながら審査☺️

あとは全員の審査員の点数を
合計して賞は決まりましたハート


スイーツ部門の最優秀賞は
美味しい地層を召し上がれ
武儀高校の科学部の皆様でした😊
顧問の先生めっちゃびっくりして
喜んでみえたのが印象的🥺


そして
料理部門最優秀賞は
スパイシーにんじんサモサ
これは全てが完璧でした❤︎
見た目もだけど
皮のパリパリ、にんじんのシャキシャキ
青ネギや玉ねぎの風味にジューシーな挽肉
クミンの風味に爽やかなレモン
簡単でにんじんもギッシリ詰まってて😍


このレシピ
まさかの三重県の
水谷小百合さんだったの🤣
ヒルナンデスレシピの女王
season4のファイナリスト❤︎
会場でもお会いしてるし
season5の二次予選の時会場にいらしてて☺️

まさかの6年ぶりの再会でした😂
掲載許可頂いてるので♡
記念写真ラブ
 
てか法被🤣🤣🤣
写真撮影するからお願いします
って着たんだけど
まかさのオレンジ
禁断のオレンジ🍊
私が着ると
救命胴衣になるオレンジ🍊
にんじん色
普段の服で絶対着る事ないから記念に🥺
おかし過ぎるwww


各務原市長さんにJAの理事長さん
人参部会部会長さん、全農の方
東海学院大学の教授、先生方
JAの皆様、各務原市役所の方々
本当に沢山の方のご協力あってのコンテストピンクハート

また来年もあるそうです😁
是非ご応募お待ちしておりますハート



そんな私も小6の頃から
様々な料理コンテストに応募、出場してまして🧐
ケチャップで有名なKAGOMEの料理大会
これは毎年地区予選、全国大会へと。
中3で全国優勝してはなまるマーケット出たり
芸能人の方との写真は勝手にアップ出来ないので
モザイク入ってますが、左から
薬丸裕英さん、岡江久美子さん、原日出子さんピンクハート
んで15歳の私www

その後も学生時代は
毎年応募して出場してたなぁ😂

最後に出たのは
あのヒルナンデスの
レシピの女王かな🧐
落合シェフとピンクハート
あーラベッタラ食べにいきたいーーー‼︎
イケメンくん🥺←

こういった大会があったから
今があるって思ってる😊
レシピの女王は
精神的にもめっちゃ大変だったけど←
本当に良い思い出❤︎
3日でレシピ考えてて廃人の様になっとるw


さてさて今夜は
#ボイス2見るよーーー😍




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



コメントのお返事ピンクハート
ふーみんさんありがとうございます😊消されたがなw
承認したのにーーー‼︎前のは消されなかったのに🤣
なのでこちらに♡てか夕方もコメント頂けましたよね🥺ほんとごめんなさい🥺
ただ離婚。凄くないですか?🤣ね、大丈夫?ジャニーズ的に大丈夫?って心配レベル😇奥さんの居ない間に愛人を自宅に連れ込むなんてw まぁ生い立ちは差別されて可哀想だけど性格ひん曲がり過ぎ🤣あの男のどこがいいの?顔か?上手いんか?あれさ、愛人が妊娠したから殺される系かなーって💦
うん。にぶんのいちもだけどあの状況下での妊娠で幸せになれるって考えあり得ない😇余計に大変。
今後どちらも楽しみですよねー❤︎
ハコヅメ。いつから三浦翔平くんはギャグ枠?Mからかな?奪い愛からか?🤣 もー。あの通常点検がくだらな過ぎて大好きwww 所長ちっさw 心の声漏れ過ぎw
やはり?秋元ちゃんじゃなくて黒川ちゃん?か?な?
秋元ちゃんやと普通過ぎるかなーって。旦那がDVの子は絶対違うし🧐もう。樋口と遊べば良いwでもその樋口も闇あり🤣あー最高🤣今夜楽しみにしてたボイスですよ♡