こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は用事ついでに
今月2日にオープンした
農産物直売所
山県ばすけっと
へ行ってみたよー❤︎
瑞穂市から20キロw
45分はかかりましたがなw

昨日夕方に東海テレビでもやってて
オープンイベント終わってるけど
昼前めっちゃ混んでた😂

駐車場少ないしはじめから右手前にある
臨時駐車場がオススメ◎


店内に売ってる物ご紹介
(撮影、掲載許可山口店長より頂いてます☺️)


旬の野菜はもちろんだけど
ってもほんと売り切れてて😂
枝豆は【湯上がり娘】オススメ‼️
豆甘くて本当に美味しい品種ピンクハート

乳製品類
棚橋牧場さんの牛乳やひるがの牛乳
関牛乳など岐阜で有名なの揃ってるハート
プルシック所シェフ監修の
清流長良川プリン❤︎
はちみつやコンフィチュール、ジャム類ハート
蜂蜜もすごい種類でした☺️
パン類もあってハート

岐阜の苺といったら
美濃娘❤︎のフィナンシェなど
ちゃんとバター🙆‍♀️笑
マーガリンや植物油脂は入ってなかったから◎

他にも
いちごのお砂糖ハート
ミルクゼリーハート
レアチーズケーキとかハート

岐阜は栗も有名だから
栗のフィナンシェ
栗バターやコンフィチュール

他にも
飛騨牛などお肉類
こだわりの醤油とかドレッシング、出汁。
馬喰一代の焼肉のタレあり笑
余計な物入ってないゆずドレッシングハート

岐阜のお酒などもそろってるハート
なぜか
真正にある#さんらいずの
真桑っ子シュー笑
このクッキーシューめっちゃ好き🤣
息子大のお気に入りですw

あとお茶とか椎茸とか
こだわり卵やニンニクとかも売ってたよハート


他の直売所と大きな違いは
飛騨牛、美濃ヘルシーポーク
奥美濃古地鶏を使用した
オリジナルご飯も
食べる事が出来るって事😋
外まで並んでた笑


メニューなど詳しくはこちらの
ホームページへハート

で、とりあえず
ソフトクリーム
食べときたいやん🥺遠出したもん
映えるのは
美濃娘のモンブランソフト🧐

でも食べたいのは
シンプルな
#棚橋牧場ミルクソフト❤︎
ここで撮影して
と言わんばかりの🤣🤣🤣
撮影してあげたがな笑

お味は
コクはあるのに甘さスッキリ❤︎
牛乳の味しっかりで
これめっちゃ好きなソフト😍
こりゃ使ってる牛乳が美味しいんだろなー

よくソフトクリーム食べた後
「みず水みずーー水飲みたいー」
ってなるけどコレそんなならん☺️

旦那は栗か美濃娘食べたいーと。
食べた事を自慢するLINE
それやん
私めっちゃ手がでかいの🥺
サイズ感おかしくてごめんwww
華奢な手に憧れる

🍅 🍆 🌽 🥕 🥦

野菜沢山売ってるのは
「おんさい広場」や「とれった広場」
だと思うけど
こだわりの岐阜の特産品がたーくさんやし
フードコートもあって楽しかったピンクハート
トイレもめっちゃ広くて綺麗◎←これ大事w

結構山の方やけど
岐阜の美味しい物が一気に見れて
購入できるからオススメよ☺️



昨夜、夕食の一品に
ズッキーニのチーズ焼き❤︎
アラジンの元カレ使ってw

輪切りにして、オリーブオイル少しまわしかけて
280度で15分
んでチーズかけて蓋して5分で◎
蓋しても焦げ目つきます

こんなトロける?
ってくらいトロけて
美味しく焼けるよ😍
シンプルに天日塩かけて◎

ズッキーニは低カロリー
カリウム豊富だから
体の浮腫すっきりする
最高のダイエット野菜だよ☺️

アラジン買うなら明日10日‼️
お買い物マラソン11日25時59まで

楽天お買い物マラソンで購入した
ランドセルリメイク
昨日昼に発送しましたイエローハート
今日の午前には届きましたてメール来たよ
1つ1つ手作りだから納期は6〜9ヶ月待ちで😂

また皆さんが忘れた頃にどんなのが
出来たかご紹介しますw

あと気に入った物はいつも色チ買いするの🤣
右側。以前購入したトープが気に入って
パープルとブラックも購入🤣
簡単にへたらないし生地感良し‼︎

左側。こちらはVネック5分丈
ブラックとネイビー購入
うん。来年も着ようw
あわよくば再来年もw



明日は料理コンテストの
審査委員長の仕事してくる☺️
どんなアイデアレシピに出会えるのかなーって
めっちゃ楽しみピンクハート



クルミは善玉菌増やしてくれるよ❤︎


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート