こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主催
フードスペシャリストsakiです星



今日も昨日に続き
コストコプルコギビーフを
使用しためっちゃ簡単レシピ❤︎
さっぱり簡単混ぜ寿司😋

しっかり味のプルコギを
夏仕様にさっぱりと❤︎
ふんんり卵とシャキッときゅうり
香ばしいごまと
爽やかな青しそとの相性もバッチリ👍


星簡単に作り方星

材料 4人分
コストコプルコギビーフ  250g
卵 2個
マヨネーズ 小さじ2
きゅうり 1本
酢飯 2合分
好みでいりごま、青じそ  適量

1、卵を割り解しマヨネーズを混ぜてレンジで1分20秒加熱しミニ泡立て器で混ぜて炒り卵を作ります。
2、プルコギビーフはフライパンで焼いておきます。

3、きゅうりは薄切りにして軽く塩をまぶし、出てきた水分を絞ります。

4、酢飯に1.2.3を混ぜて器に盛り、いりごま 、千切りの青じそを盛って完成です。



こちらの雑誌にのってます☺️


パスタと混ぜ寿司
冷やしパンプディング❤︎
どれも本当に簡単😁
迫り来る
夏休みのお昼やおやつにも🙆‍♀️



さて昨夜は市内にある
久々の焼肉ーーーーー肉‼️
混んでるーー個室もあるよ🙆‍♀️
焼きしゃぶが好き😍

ねぎたんうんま❤︎
娘がこのネギダレ気に入って🤣
さらに追加したw
スーパーでネギ買わされたから作るわw
セセリうんま❤︎
イカうんま🦑❤︎

あとはアグーとロースとキモとか
食べたかなぁ?🧐
もうロースは追加しなかったw


最近ダメだ😇急に来た老い😇
先日のハンバーガー
胃もたれしたんだよねw
ポテトなし。ハンバーガーとサラダで。

実は洋食オカダのお子様ランチ
めっちゃ美味しくて大好きなんだけど
胃もたれしたんだよねw

緩やかに下り坂やなくて
35歳からガクッとくる。これ本当だった。

普段食べないジャンクフードや揚げ物食べると
胃がびっくりする件😇
なんとかして抗体を作りたい


にしても
悟空盛り大ライス1.5杯づつ食べ
(1合は入ってる)
おにぎりも食べてる子供🤣
若い。若いって凄い。
んでどんだけ米好きよw

ライスに¥1,000以上使ってしもーた🤣
うち米農家やんw


あとは
デザートにハーゲンダッツ新作
ヘーゼルナッツ&ミルク
ジェラートを😋
ミルクの方甘ーーい🤣
でも後味にほんのり塩感じる
その塩でぐっとまとまってる感じ◎

ヘーゼルナッツはコクがすごくて
混ぜてたべるとまた美味しい😋

マンゴー&パッションフルーツの方も食べたいなピンクハート



てかね
私も焼肉時にご飯食べる様になった😚


昔は肉だけやったんやけど
色々学習した結果
下矢印下矢印下矢印
ちゃんとご飯も食べた方が
肉の食べ過ぎを防ぐ事が出来る
その結果
下矢印下矢印下矢印
カロリー、塩分、脂質過多に
ならない😁👍
ご飯に塩分と脂質はない
ご飯は糖質ではなく炭水化物
(炭水化物=糖質+食物繊維)


でやっぱり
昨日の朝より体重減ってた😚
大ライスの半分もらって食べた

あのベーグルもパンもトウモロコシもバナナも
日中に食べてるし
なんなら昼ごはんにカレー大盛りたべた



ここからは雑談🙈

MUSIC DAY❤︎
キンプリのReal faceの海人くんの舌打ちよ🥺
まじかー海人くんかー❤︎
Hey!Say!JUMPのD.Dよ🥺
セクゾのチャンカパーナよ🥺
まーーーじジャニーズ最高だわwww


新ドラマ
#女の戦争バチェラー殺人事件

アイドル、令嬢大学生、家事手伝い
弁護士、デパート勤務、剛腕経営者…
御曹司を狙って奪い合うー
嫉妬、妬み、争いw
まじ女の戦い🤣

トリンドルちゃんこういった役多いな🤣
成瀬ちゃん出てると風さんの
黒い10人の女思い出すーーーー笑笑

にしても怖い怖い😇
AちゃんがBの事悪く言ってたよーって
Cが教えてくれたとしたら
大概CもAと一緒にBの悪口
言ってるからね😇
これほぼ教えてくれた本人も言ってる

なぜなら
言ってなかったらわざわざ伝えない

気が小さくて言えないけど
どうしても悪評伝えたかったり
嫉妬からAとBの関係こじらせたかったり
ってのを心理で聞いたwww

人間嫉妬ほど強い感情ないからね😂
昼顔さわちゃん。まじ、名言。



さて❤︎お買い物マラソン
はじまるねー☺️

まだランドセル捨ててなくてこれ発見‼️
財布とキーケースにしようかなと❤︎


コメントありがとうございます😊
直接返信できる様になった為
コメントは随時直接返信していますピンクハート