こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずはお得なお知らせハート
以前ご紹介した
岐阜県岐南町 備中農園
朝生とうもろこし🌽

 糖度は16度以上
水分保水量85%以上
かじると梨の様にじゅわーって
果汁みたいなの溢れるの😍
朝のニュース【ZIP】でも紹介されてました❤︎

加熱しないよ
よーく冷やして(チルド推奨)
全部生でそのまま食べられます
ゴールドラッシュと
わくわくピクニック

そして
ドルチェドリーム❤︎
これ激推し😍

名前がいいよね笑
夢のデザート

バイカラーで甘くて風味が柑橘系な感じ‼️
とにかくこれが大人気ピンクハート
食べ比べてみたら
もちろんどれも瑞々しくて甘くて美味しいけど
私はドルチェドリームが好みだったなぁハート

わくわくピクニックもすっごい甘い‼︎

果物食べてるみたい🤤

トウモロコシはビタミンB1.B2
浮腫防止のカリウムが豊富
さらに
食物繊維も豊富で便秘解消なるし
(むしろ食べ過ぎはお腹緩くなる笑)
目や肌を紫外線から守る働きのある
ルテインも含まれてるだよ❤︎


朝生とうもろこしは
こちらで購入出来ます❤︎
あと4日(日)は
おんさい広場 はぐり店
でも販売あるそうです☺️

トウモロコシって岐阜では今だけ‼️
旬の野菜ってやっぱりいいね👍
一年に一度のシーズン逃さず是非ピンクハート


あともう一つ
クックパッドから昨日発売された
最新刊‼️
「らラクうま!レンチンごはん」
に茄子レシピ掲載して頂けました☺️


これもレンジで作るの⁉️って😳
レシピが沢山で夏に活躍しそうな本❤︎

この中の「茄子の香味ソース」掲載です😊
 


ここからは雑談🙈


2ヶ月ぶりによもぎ蒸し
はじめから凄い汗かいた❤︎
汚くてごめん笑

大きな脂の膜‼️
が出てきてびっくりだわ😇

昨日のジャンクフードだな🍔
実は胃もたれしたもん。情けないw

でも脂出てきても
クッキリハッキリしてるのは大丈夫だって◎
モヤモヤしてるのはあまりよろしくない🙄
体にべったり残る可能性ありらしい

少し脂が泡立ってるのあって
癌か何かかと思ったよ😂
疾患あるともっとお湯がどろっどろで
泡立ってるそう🧐

なんかよもぎ蒸しって凄いね😳

サロンでもオススメのよもぎ蒸しパット
行けない時はこれ下矢印
でも冷えは大敵


❤︎ドラマ❤︎
にぶんのいち夫婦

カズマ最低🤣
他の男に取られる思ったら優しくしてさー
もー樋口くんで良いwww
でもあのDV家庭が気になるわ😇


あと夏の新ドラマ‼️

とりあえず今夜は
23時59分からの「イタイケに恋して」
0時30から「ひねくれ女のボッチ飯」

3日土曜日
23時25分からは
「女の戦争〜バチェラー殺人事件」

4日日曜日
0時55分からタイドラマ
「Tharn Type2」

21時から「TOKYO MER 走る救命救急室」
22時30分から「僕の殺意が恋をした」

6日火曜日
21時からは
「彼女はキレイだった」

7日水曜日
22時からは
「ハコヅメ たたかう!交番女子」

15日木曜日
22時からは
「推しの王子様」


どんどん始まる新ドラマ😍
またお気に入り見つけよ👍


断然お得な個性野菜の詰め合わせ❤︎




コメントのお返事ピンクハート

なんと‼️オフィシャルも直接コメント返信が
出来る様になりました☺️
今まで【なりすまし防止の為】直接コメントを
返信する事が出来なくてこちらに記載してました😂
せっかく頂いたコメントに
お返事したかったので❤︎

これからは
コメントに気づいたら随時返信しますハート
消されてしまったコメントはごめんなさい🙏
最近理由も分からずよく消されてしまって💦
またよろしくお願いします🥰

ERIさんありがとうございます😊承認したのに消されてました😭前日もコメントくださってたんですね💦承認すらしてないです😭
ジャズドリは堤防シャーーーで着きますよ笑
朝は腹持ち良いのでご飯中心で、休日はたまにパンにしてますよ☺️どっちも好き♡
午前中は血糖値を必要以上に爆上げしないってのを意識しよーって思いました😂