こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏レッスンのご案内はこちら
今回は【スパイスと麹】
キャンセル待ちの受付しております😊
代謝アップの太らないカレー作りましょ❤︎



ハート今日は美味しい野菜のご紹介ハート

ずっと楽しみにしてた
備中農園様の
朝生とうもろこし
とにかくの段階から徹底されてて
すっごいこだわりの詰まったトウモロコシ🌽
ダメな種からはやはりダメな苗や
先端不稔品しか出来ないって🧐
やっぱりの質って重要‼️
あと苗作りから育ててる途中の管理とか
すっごいの‼️
トウモロコシって
野菜で一番劣化早い💦
皮ついて裸のまま常温で販売とか
あり得ないから😂スッカスカw

収穫してすぐに氷締め‼️
だから水分量すごくて
切ると水分溢れるし
生でかじると
じゅわーって梨の様😳

夏の果物って水分多いよね
スイカ、メロン、梨、桃
これらは糖度が特別高くなくても
その水分であまーーいって感じるのピンクハート
人間夏は水分を欲するから☺️
甘過ぎても夏場はくどい

逆に秋冬は水分少ないホクホク甘いのを
欲するよね☺️
それが自然の摂理なんだなーって


そうそう
トウモロコシはチルド室へ‼️
野菜室では温度高すぎる🥺
この鮮度保持袋もポイント‼️
開発に数百万かかったらしーの😂

この袋は再利用できるw
きゅうりとかめっちゃ長持ちするって♡


【備中農園】で検索すると
ネット販売あります☺️
只今1,000人待ち🤣


会社に直接購入に行けば1本¥400
朝市は¥350のトウモロコシ3本で¥1,000
販売だそうですピンクハート

おんさい広場はぐり店では
1本¥228🌽2本で¥448🌽🌽
¥400のものとサイズなどクオリティが
違ってきます🙏
朝一で行かないとないかも💦

あと
お得すぎる野菜セット
【夏の贈りもの】
零熟インカのめざめが1キロ
朝生トウモロコシが5本
朝生アスパラガスが8本入ってこの価格‼️

これね。社長が値段間違えて印刷しちゃってw
本当はもっと高いんですw

このアスパラガスも根元まで柔らかくて
激うまだよ‼️サラダでいけるの🥰


この野菜セットAEONネット販売なら
AEONが送料負担してくれるから
税込¥3,900だそうです😁
(こちらAEONは来週から販売)


是非旬の美味しい野菜を
味わってみてください☺️

トウモロコシは生でおやつになるよピンクハート
インカも焼けば甘いおやつ🥔



ここからは雑談🙈
#かざ恋
男女はいつも言葉足らず
昨日は駿の言葉足らずだったわなー
そりゃ社長へいくわー


#豆夫はまだしっかり見れてない😭




楽天スーパーセール購入品が
どんどん届く🙆‍♀️
この青汁すぐ溶けて飲みやすい❤︎
4箱セット
食物繊維入ってて訳あり品で安くて最高‼️
1日1袋で約1ヶ月¥1,000弱◎
 こりゃ履きやすい❤︎
締め付けたくないからワンサイズ上購入◎
使い心地は本当いいと思う❤︎
体にはもったいないから顔だけw
私的に神‼︎クレンジング洗顔これ1つ❤︎
これはもう使用してるから写真なしw
このショップすぐ来る。毎日の美容おやつ❤︎
傷にも強い‼️オシャレな1,000ml水筒❤︎








コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊なるほどー♡やはり旬っていいですね🥰ゆらら❤︎移転してから行けてないんです😂めっちゃ人気のカフェですよね☺️あれは大野町なんだ‼︎本巣市の山の中やと思ってました笑

2、ひぃさんありがとうございます😊ジャスコやジャスコwww なーんかあの柳津イオンはほとんど行った事もないのに【ジャスコ!】ってイメージ強くて🤣建物が古臭いからかなー?笑 もうジャスコ通じないんかw

3、きみまろさんありがとうございます😊タケウチ移転されてたんですね😳‼︎知らなかったですw 本当素敵なご夫婦でした♡店内も広くてオシャレで家具も食器も素敵🥰絶対また行きたいお店になりました❤︎

4、ruhomamaさんありがとうございます😊もっと手軽に魚が買えると嬉しいですよね🥺海ある県いいなー‼︎山と川しかないがなw
わぁ♡麹やミネストローネ旦那様に認めて頂けてめっちゃ嬉しいです🥰また是非色々とレシピご活用ください♡感想お待ちしています☺️

5、おみさん初めまして❤︎ありがとうございます😊ご出産おめでとうございます㊗️砂糖不使用スイーツレシピお役に立ち嬉しいです🥺ロートリュフ倍量で作って下さるんですね♡おからマフィンもふわっふわで快腸になりますよw さらに麹まで‼️めっちゃ嬉しいです☺️
いやw 東京在住が羨ましいですw なーーーんでもありますやん❤︎美味しいお店もあり過ぎて選べないだろなーって☺️レッスンもお気持ち本当嬉しいです♡産後との事、無理せず適当に手抜いてリフレッシュして下さいね♡

6、ERIさん。あれ?コメント頂けました?よね?勘違いかなぁ?😂